Papa Stacker : 崩れないようにブロックを積み上げろ!Androidアプリ1388

[PR記事]

 

『Papa Stacker』は、ブロックを崩れないように積み上げてゆく物理演算を利用したゲームです。

色とりどりのコミカルな面白い表情をしたブロックが登場します。このブロック達を崩れないようにバランスよく積み上げていきます。
さまざまなステージがあり、慎重さと先を考えるセンスが試されます。刻一刻と変わるブロックの表情も面白く、一押しのゲームです!

アプリの特徴
  • 崩れないようにブロック積み上げるゲーム
  • 表情豊かなユニークなブロック達
  • オリジナルステージの作成や他のプレイヤーが作ったステージで遊べる
Papa Stacker
価格:$0.99
開発:Camel Games


タイトル画面です。
さっそく「Play Game」からゲームを開始してみましょう。

ステージ選択画面です。
「Easy」からスタートして10ステージ毎に難易度が上っていきます。クリアしたら次のステージがアンロックされる仕組みで、遊べるステージは緑色で表示されます。

ステージを選んだらゲームスタートです。
ステージ毎に登場するブロックを落とさないように全て積み上げ、全部積んだ状態で崩れることなく10秒保つことが出来ればクリアです。
画面をタップするとブロックが現れ、指をスライドしてそのまま置きたい場所に移動させます。指を離すとその位置にブロックが置かれます。一度置いてしまうと位置の修正は出来ないので慎重に積んでください!
積み上げるブロックは、画面上に左から順に表示されています。ブロックのサイズも表示されているので、この大きさを参考に先を考えてブロックを置いていきます。

ステージによってはブロックの形が円形だったり細長かったりします。これは特にしっかりとバランスを取らなくてはいけません。
円形のブロックは周囲のブロックで固定されていないとコロコロ転がってしまいます。

全てのブロックを積んだ状態で10秒保つことが出来ればクリアです!
クリアまでにかかった時間と、それに準じたスコアが表示されます。

本アプリはゲームをプレイするだけでなく、自分でオリジナルのステージを作成して楽しむことも出来ます。タイトル画面の「Level Editor」からステージを作成しましょう!
まずは、初めに置かれているブロックの配置を決めます。

次に、「Edit Queue」で登場させるブロックの数や形を決めましょう。
「Test」で作成したステージを実際に試して確認を行い、「Save」で保存すれば完成です。

タイトル画面の「Favorite」では自分で作成したステージを遊んだり、「Download」から他のプレイヤーが作成したオリジナルステージをプレイすることが出来ます!

それでは、プレイ動画をご覧下さい。

いかがでしたでしょうか。
「Easy」レベルのみ遊ぶことが出来る無料版の『Papa Stacker Lite』もリリースされています。ぜひ遊んでみてください!




Papa Stacker
価格:$0.99
開発:Camel Games





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Papa Stacker
対応OS
バージョン1.3.1
提供元Camel Games
レビュー日2011/01/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者