Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/02/1 シミュレーション / RPG, 有料ゲームアプリ

『The Sims™ 3』は、自分の分身「シム(sims)」を作り3Dで表現された仮想現実内で生活を行うゲームです。

世界中で人気を博した『The Sims™ 3』がAndroidに登場しました!シムズの世界で疑似ライフを味わうことが出来ます。
シムには個性があり、性格や能力によって願望(wishes)を持っています。このwishesを達成していくことで充実した疑似ライフを楽しんでください!

アプリの特徴

  • 有名シミュレーションゲーム「The Sims™ 3」がAndroidで遊べる
  • 3Dで表現された美しい世界で生活
  • 食べる、寝る、トイレに行く、など実際の生活のような数々のアクション

The Sims™ 3
価格:$6.99

AppStore_Badge_JP_135x40


初めにゲームを起動したとき、『The Sims™ 3』用のデータをダウンロードする必要があります。
データのサイズは47MBと大きいので、Wi-Fi環境でのダウンロードが推奨されています。

データのダウンロードが終わり、言語を選択したらゲーム開始です。
多くの言語に対応していますが、残念ながら日本語は選択できません。

最初に、自分の分身となる「シム」の作成を行います。

顔や髪型といった各種パーツが豊富に用意されており、じっくり自分のキャラクターを作ることが出来ます。左下のボタンを押すと、ランダムで各種パーツを組み合わせてくれます。

外見を決定したら、性格などを決めていきます。

自分のシムが完成したら、シムズの世界での生活の始まりです!
下の画像に写っているのは自分の家です。自分の家には家具を追加したり、庭に野菜を植えることも出来ます。ゲーム内の通貨を使ってどんどん快適な生活にしていきましょう!

本ゲームの目的はシムシティで生活をしながら、シムのwishesを達成していくことです。
生活の中でシムは「人を笑わせたい」「新しいテレビが欲しい」「釣りがしたい」などのwishesを持つことになります。例えば、お腹が空いている場合は冷蔵庫の中から軽食を取らせてあげましょう。

それでは1つの例として、シムの持つwishesを達成する過程をお見せします。
現在、「新しいソファーが欲しい」「新しいレシピが欲しい」というwishesが登録されています。ソファーは割高で、現在無職の自分にはちょっと辛い値段となっています。

そのため、まずはレシピを手に入れることにします。
右下のボタンから街のアイコンを選択して、外に出ます。

街中では他のシムもあなたと同じように生活しています。
彼らと交流を行う事で仲良くなることができ、一定以上仲良くなると特別なアクションも選択できるようになります。

そのままブラブラ歩いていると、「Corsian Bistro」でレシピが販売されているのを発見しました。
さっそくパスタのレシピを購入します。すると、「新しいレシピが欲しい」というwishesが達成され、新たに「何か調理したい」という項目が増えました。

調理を行うためには食材に加え、キッチンを家に設置する必要があります。
キッチンもなかなか値段が張るので、いよいよ本格的に仕事を探さないと駄目なようです。
建物の中には「Get job」と表示されるものがあるので、ここで求職します。

研究所では生物学者の募集をしている模様です。
平日の9:00~16:00が勤務時間、日当は$100と(シムズの世界では)まずまずの条件です。

条件に納得すれば、その職場に雇ってもらえます。これで明日から研究員として働く事になりました。

遅れないように出社すれば日当が支払われます。
ここで得た賃金でwishesを達成するための買い物をしていきましょう。

疑似ライフの楽しみ方は無限です。就職、ガーデニング、釣り…生き方はあなた次第です!





The Sims™ 3
価格:$6.99

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 The Sims™ 3
価格 $6.99
バージョン 1.0.15
デベロッパー名 EA Mobile
レビュー日 2011/01/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る