Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/02/4 ツール

『DirectShot』は、Gmailのメール作成画面からカメラを直接呼び出すことが出来るようになるツールアプリです。

出来そうで出来なかったGmailからのカメラの呼び出し。一般的な携帯電話では当たり前とも言えるこの機能が、Gmailで使えるようになります。
本アプリを利用することによって、メールに添付する写真をメール作成画面から直接撮影することが出来るようになります。
写真をよくGmailに添付する方には必須の機能拡張アプリです!

このアプリは2012年2月6日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • Gmailのメール作成画面から直接カメラを呼び出して添付する画像を撮影
  • インストールするだけですぐに使える


使い方はとても簡単です。
Gmailの画面でギャラリーから添付する画像を選択する時のように、まずはmenuボタンから「添付」をタップします。

すると、画像フォルダなどの他にDirectshotが表示されます。
後はこれをタップして写真を撮影するだけです。インストールするだけで使え、設定などの必要もありません。

また、ここで撮影した写真はしっかりと保存されるようになっています。

1枚撮影した後、保存処理が終了すると、そのままその写真がメールに添付されます。
撮影した写真のプレビューが見られないという点だけが少し残念です。

一般的な携帯には用意されている機能ですが、Gmailには無かっただけに嬉しい方が多いと思います。
Gmailからその場の写真を送る場合の、カメラを起動して、撮影して、Gmailを開いて、添付ファイルを選んで・・・という手間のかかる行程が、『DirectShot』さえインストールしてしまえば簡単になりますよ!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 DirectShot
価格 無料
バージョン 1.0.8
デベロッパー名 NIHON COM-THINK CO.,LTD.
レビュー日 2011/02/01


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る