Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/02/5 ツール

『あうちゃん』は、auユーザーのための携帯利用料金チェックアプリです。

携帯利用料金の確認を行うには、「au oneにアクセス」>「サポート情報をタップ」>「auお客様サポートをタップ」>「サポートIDとパスワードを入力」>「利用料金を確認」といった手順が必要で非常に面倒です。
しかし、本アプリを使えばアプリを起動するだけで利用料金を確認できます。

アプリの特徴

  • auの携帯電話の利用料金を簡単にチェックできるアプリ
  • 複数のau回線の料金も確認することが可能
  • ウィジェット有り

あうちゃん
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリを起動すると、auのサポートIDとパスワードの入力を求められます。
持っていない方はau oneから会員登録を行ってください。

情報を入力したら「戻る」でメイン画面へ戻ります。
この画面は、まだ何も情報を読み込んでいない状態です。ここで画面右下の読み込みボタンを押してください。

すると、契約内容、その月の利用状況などが表示されます。
読み込みが速いのもポイントで、料金チェックが簡単かつスピーディーに行なえます。

サポートIDには、auの回線を複数契約している場合にそれらをまとめてチェックするという機能があります。複数回線の登録は「auお客様サポートページ」から行いますが、これを登録しておけば本アプリでも恩恵が受けられます。
右上の電話のボタンをタップすると、そのサポートIDに登録されている電話番号を切り替えられます。複数の回線を契約している方も、本アプリだけで全ての利用料金がチェックできます!

本アプリにはウィジェットも用意されています。
サイズは1×1と2×1の2種類。ウィジェットにはその月の利用料金などが表示されます。
また、ウィジェットが『あうちゃん』へのショートカットにもなっています。

ウィジェットに表示させる項目は選択し、1つのウィジェットに2つまで表示できます。
電話番号、料金プラン、請求年月や通話料金まで、表示できる内容は多岐に渡ります。

起動するだけで利用料金を簡単にチェックできる便利なアプリです。
煩わしい料金チェックの手間を省いてくれるので、auユーザーの方に必携のアプリです!





あうちゃん
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 あうちゃん
価格 無料
バージョン 0.1.1
デベロッパー名 matsumo
レビュー日 2011/01/26


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る