Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/02/6 シミュレーション / RPG

『ケータイ王子~秘密のMyダーリン~』は、女性のための恋愛シミュレーションゲームです。

物語は携帯電話を新しく買ったばかりのあなたの家に、突如イケメン2人が訪れるところから始まります。しかし、実はその2人は現代のストレス多き女性たちを癒し、支えるべくして開発されたアンドロイド“ケータイ王子”・・・。
あなたはそのケータイ王子2人に急に「彼氏宣言」をされてしまい、さらにはその2人の彼氏候補から本当の彼氏を選ばなければならない状況に!
何をやっても完璧で、至れり尽くせりなケータイ王子たち・・・あなたはどちらを選ぶ!?

アプリの特徴

  • 女性向け恋愛シミュレーションゲーム
  • 現実の時間と連動したイベントが発生
  • フリーワードによる彼氏との会話が楽しめる

ケータイ王子~秘密のMyダーリン~
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ゲームを開始すると、まずは自分の名前と誕生日の設定画面が表示されます。
このゲームは現実の日時と連動しているので、「誕生日にはきっと何か良いことが起こるに違いない!」と期待しつつ設定していきましょう。

設定を終えると、いよいよ2人のケータイ王子たちとの恋愛シミュレーションが始まります。
涼と遥という2人のケータイ王子の登場は唐突で思わず置いてけぼりになりそうになりますが、その気持ちは主人公も同じ・・・戸惑いながらの共同生活が始まります。

ケータイ王子2人との共同生活は、このゲームのプロローグという位置付けになっています。
このプロローグでは選択肢も少ないので、進行を見届けましょう。

プロローグの最後には2人のケータイ王子から自分の恋人になってもらう1人を選ぶ選択肢が出てきます。
当たり前ですが、ここで選択した彼氏はその後変更することは出来ないので、それまでのやり取りからじっくり考えて選んでください!

恋人を選んだ後は、ゲームの本編が始まります。
本編は恋人になった彼との恋人レベルを上げるためのイベントや、会話を楽しむことがメインです。
恋人レベルは1からスタートします。会話を進めていくと、どんどん「ラブメモリ」を獲得することができ、このラブメモリが20に達するとデートに行くことが出来ます。
「プリンスゲージ」も20まで達した状態でデートに行くことが出来れば、プリンセスタイムというイベントが発生します。

会話モードでは、恋人ならではの会話が楽しめます。

選択肢ではなく、自分で言葉を入力するというケースもあります。

彼氏の質問に答えると・・・

つい、キュンとしてしまいそうな言葉が返ってきます!
何にでも反応してくれるわけではないですが、「眠い」や「疲れた」「お腹空いた」などの言葉にはとっても優しい言葉が返ってきます。彼が返事を間違えて解釈してしまい、よく分からない言葉が返ってくるということもありますが、それはそれで面白かったりします。

本ゲームは、一度話を進めてしまうと自動で全てセーブされます。
彼氏の選択や重要なポイントを間違えてしまった場合など、どうしてもリセットしたいときには設定からゲームをリセットすることが出来ます。
また、会話の速度を変更することも出来るので、ゆっくりと楽しみたい方はここで設定してください。

フリーワードで言葉を返すという仕組みでリアルに会話している気分になれます。
甘~い恋愛を体験してみてはいかがでしょうか☆





ケータイ王子~秘密のMyダーリン~
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ケータイ王子~秘密のMyダーリン~
価格 無料
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 at the LOUNGE.,Ltd
レビュー日 2011/01/26


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る