Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/02/8 シミュレーション / RPG

『Papaya Farm』は、自分だけの農場を作ることが出来るシミュレーションゲームです。

プレイヤーは小さな農場の主になり、作物や花、フルーツなどを育てていきます。その作物を売ってお金にして、農場をより大きくしていく楽しみにはついついハマってしまいます。作物の他に牧場で動物を育てることも出来ます。
作物や動物の成長には現実と同じように時間がかかります。のんびりとした農場・牧場ライフを送ってみてください。

アプリの特徴

  • 農場と牧場を経営するシミュレーションゲーム
  • 作物などの育成には実際に数時間が必要で長くのんびり楽しめる

Papaya Farm
価格:無料

トップ画面です。本アプリでは、まずアカウントを作成する必要があります。メールアドレスがあればすぐに作成することが出来ます。

ゲームを開始すると自分の農場が表示されます。
画面下からアクションを選択して、作物を植えたり雑草を刈り取ったり、収穫をすることが出来ます。
耕されて土が見えている場所が作物を植えられる土地です。ゲーム内の通貨を使い開拓をすることで農場を広くしていきましょう。

収穫までには実際に数時間かかります。その間に虫が発生して成長を邪魔することがあるので、定期的にアプリを開き農場の管理をしてください。

時間が経過し作物が育ったら、画面下の右端のボタンで収穫することが出来ます。収穫した作物は、画面右上の「Storage」から売ってお金にすることが出来ます。
収穫した後は画面下左端のシャベルで土地を耕しましょう。耕していると稀に作物の種を見つける時があります。

画面右上の「STORE」では、さまざまな作物の種を購入することが出来ます。高い種の作物はそれだけ収穫したときの単価が高く、成長までにより多くの時間がかかります。
また、季節限定の作物がアップデートにより追加されたりもするので、長く遊んでいればそれだけ多くの作物を育てることが出来ます。

本アプリの楽しさは農場だけではありません。農場画面の右端にある「RANCH」の立て札をタップすれば、牧場に移動することが出来ます。
牧場も基本的に農場と遊び方は変わりませんが育成するのは動物なので、餌や水やりが必要になります。最初は猫やウサギなどの小型動物しか飼うことが出来ませんが、ゲームを進行すると一度に飼える動物の数も増え、何と恐竜などの大型動物も育てることが出来るようになります。

成長した動物は定期的に子供や卵を産みます。これらは作物でいう収穫物に相当し、「Storage」で売ってお金に換えることが出来ます。お金に換えず、「Breed」を選択してそのまま育てることも出来ます。

それでは、プレイ動画をご覧下さい。

いかがでしたでしょうか。
フレンドがいればより本アプリを楽しむことが出来ます。みなさんもぜひのんびりした農場・牧場生活を楽しんでみてください!





Papaya Farm
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Papaya Farm
価格 無料
バージョン 1.1
デベロッパー名 Papaya Mobile Inc.
レビュー日 2011/01/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る