Lettuce : 連絡先の登録数が多い方必見!検索機能が充実した電話帳アプリ!Androidアプリ1416

[PR記事]

 

『Lettuce』は、充実した検索機能が魅力の電話帳アプリです。

頭文字から連絡先を絞り込めたり、連絡先をグループで管理できる本アプリは、電話をかけたい相手を即座に検索できる点が優れています。
検索機能の他にもメール/SMSの一斉送信機能、ショートカット機能を備えており、充実した電話帳アプリです。
電話帳の登録数が多く、日ごろ使っている電話帳アプリではもの足りないと感じている方はチェックしてみてください!

アプリの特徴
  • 「頭文字検索」「グループ検索」が魅力の電話帳アプリ
  • メール/SMSの一斉送信が可能
  • ショートカット機能も魅力
Lettuce
価格:¥250
開発:benishouga


画面下部には左から順に、グループの管理/ダイアルキー/通話履歴/メールの送信/連絡先一覧の各画面に移動するボタンが並んでいます。
下の画像は連絡先一覧の表示画面です。左下の「+」マークのボタンから、新規連絡先の追加が出来ます。
また、右下の2つの検索用のボタンから、頭文字検索/グループ検索が行えます。これがとても便利です。

虫眼鏡のマークにAと書かれている方の検索ボタンをタップすると、頭文字検索が行えます。
頭文字検索は、ひらがな、ローマ字だけでなく漢字にも対応しています。対応する連絡先の多い文字は大きいフォントで、少ない文字は小さいフォントで表示されます。
各頭文字を選択すると該当する連絡先の一覧を見ることが出来ます。

グループ検索をするには、その隣の検索ボタンをタップします。
登録されたグループが並び、グループ毎に連絡先を検索できます。

グループ検索を使うには、グループを前もって登録しておく必要があります。
グループの管理を行うには、画面下部、左端のボタンをタップします。

ここから、「グループメンバーを編集する」「新しいメンバーを追加する」「グループ名を変更する」「グループを削除する」といったグループの編集が行えます。

グループメンバーの編集、追加は連絡先毎にチェックマークを付けていくだけ。複数の連絡先をまとめてグループに登録できます。
もちろん、1つの連絡先が複数のグループにまたがっても大丈夫です。グループの管理がとても簡単です。

検索機能に加え便利なのが、メール/SMSの一斉送信機能です。
メール/SMSの一斉送信をするには、画面下部、右から2番目のタブをタップします。画面左上の「@」がメールアドレス、「#」がSMS(電話番号)の表示となっており、この画面からも頭文字検索/グループ検索で連絡先を絞り込むことが出来ます。
画面左下のメール/吹き出し(SMS)ボタンをタップすると、選択したメンバーに一斉送信をすることが出来ます。

ショートカット機能も有用です。
ホーム画面に、ダイヤルキー/通話履歴/複数選択メール/グループのショートカットを作成することが出来ます。
例えば、頻繁に連絡するメンバーを集めたグループのショートカットをホーム画面に置くことで、すぐにその連絡先にたどり着くことが出来ます。

いかがでしたでしょうか。
ご紹介した以外のあらゆる部分にも細かい機能が備わっていて、おすすめ出来る電話帳アプリです。気になった方は、ぜひ試してみてください。




Lettuce
価格:¥250
開発:benishouga





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Lettuce
対応OS
バージョン1.4.7
提供元benishouga
レビュー日2011/01/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者