Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/03/8 ホーム / 壁紙 / アイコン

『自動壁紙せっちゃん』は、お好きな画像を自動で壁紙サイズにトリミングしてくれるアプリです。

サイズが画面に収まらない、または小さすぎる画像を画面ぴったりのサイズに設定してくれます。
本来ギャラリーの画像を壁紙に設定する際はトリミングする必要がありますが、本アプリを使えばその手間は一切なくなります。小さな変化ですが、面倒だった作業がなくなるため、その効果は思った以上に大きいですよ!

アプリの特徴

  • 画面のサイズに合わせて自動で画像をトリミングしてくれるアプリ
  • ギャラリーの画像/ブラウザで閲覧中の画像を使用可能
  • 特別な設定は不要で使い方が簡単

自動壁紙せっちゃん
価格:無料

使い方はとても簡単です。
本アプリは直接アプリを起動するのではなく、ギャラリーで壁紙に設定したい画像を共有、もしくはブラウザで閲覧中の画像を共有する手順で使います。

今回はギャラリーの画像を選択する手順をご紹介します。
ギャラリーの画像を壁紙に設定する時は、まず画像の共有ボタン(Xperiaの場合:画面下部のメールボタン)からアプリケーション選択メニューを開きます。
下の画像はPCから取り込んだため、今はホーム画面のサイズに合っていません。

アプリケーション選択メニューが開いたら、『自動壁紙せっちゃん』をタップします。操作はたったのこれだけです。
ブラウザで閲覧中の画像を壁紙に設定する場合は、URLから画像のページを開いた後、menu>「その他」>「ページの共有」から『自動壁紙せっちゃん』を選択すればOKです。
壁紙への設定が完了すると「壁紙設定されました」と表示されるので、ホーム画面に戻って見てみましょう。

先ほどの画像がしっかりリサイズされています。
トリミングは完全に自動で行なわれるので、画像によってはどうしてもセンターの位置がずれてしまいますが、サイズはバッチリです!

一点、注意事項です。タスクキラー系のアプリを使用している方は、『自動壁紙せっちゃん』をタスクキル対象にしないように設定しておいてくださいね。
本アプリを使えば、Android端末以外で撮影した写真やダウンロードしてきた画像も、ぴったりサイズで壁紙に設定できます。自分でトリミングする手間がないため、頻繁に壁紙を変えたい方にはもってこいのアプリです。





自動壁紙せっちゃん
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 自動壁紙せっちゃん
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 1.2.6
デベロッパー名 hyoromo
レビュー日 2011/02/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る