Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/03/12 ニュース / 情報

『Yahoo!天気情報』は、Yahoo!公式の天気ウィジェットアプリです。

PCサイトで利用している方も多いであろう「Yahoo!天気情報」。さまざまな地域の天気が細かく分かり非常に便利です。
本アプリは、そのウィジェットアプリです。「Yahoo!天気情報」をよく利用している方はもちろん、シンプルな天気予報ウィジェットをお探しの方もぜひ利用してみてください!

アプリの特徴

  • 「Yahoo!天気情報」の公式ウィジェットアプリ
  • ステータスバーに天気情報を表示することも可能
  • ウィジェットに表示される情報が絞られていて見た目もシンプル

Yahoo!天気情報
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


本アプリは、ウィジェット専用のアプリです。ウィジェットのサイズは1×1、2×1、4×1の3種類があります。
ウィジェットのサイズを選択すると、設定画面へと移行します。地域の設定、背景色の設定に加え、ステータスバーに表示するかどうかの選択をここで行います。

地域の設定は手動で選択して行います。地方>都道府県>地域と選択していきます。

1×1サイズのウィジェットを背景色(全5種類)を変えて設置してみました。

設置したウィジェットをタップすると、その地域の明日の天気と週間天気予報を見ることができます。

また、ステータスバーにも天気予報は表示されます。さらに、ステータスバーをスライドさせると、ここでも天気の確認が行えます。

2×1サイズのウィジェットを表示させてみました。サイズが大きくなった分、今日の天気と明日の天気予報を表示してくれるようになっています。

4×1サイズのウィジェットを並べてみました。今日を含めて4日間の天気予報を表示してくれます。

ウィジェットに表示される情報は、天気、降水確率、最高/最低気温と最小限に抑えられているのでスッキリしています。使い勝手もシンプルそのものです。
また、ウィジェットごとに設定を変えて複数の地域の天気予報を表示することも可能です。

朝、天気予報をチェックする時間がなかなかとれない方は、ホーム画面でいつでも確認できるようにしてみてはいかがでしょうか。





Yahoo!天気情報
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Yahoo!天気情報
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.2.0
デベロッパー名 Yahoo Japan Corp.
レビュー日 2011/02/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る