Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/03/16 ニュース / 情報

『読売ニュースリーダー』は、読売新聞公式のニュースリーダーアプリです。

本アプリでは、「YOMIURI ONLINE」より配信されているニュースを購読することができます。
全文や写真を確認するにはブラウザからでなければいけませんが、起動時に記事を取得するのでオフラインで読むことが可能です。
新着順に記事をチェックすることができるので、素早く最新ニュースを確認できます。

アプリの特徴

  • 「YOMIURI ONLINE」公式のニュースリーダーアプリ
  • 記事取得後はオフラインでも読むことが可能
  • 全文や写真はブラウザでサイトに移動する必要有り

読売ニュースリーダー
価格:無料

アプリを起動すると記事を取得します。非常に早く一瞬で表示されました。
上から新着順でソートされています。ジャンル別に表示したりできないのが少し残念です。
読売ニュースリーダー

一度読んだ記事は背景が灰色になります。
読売ニュースリーダー

記事の詳細画面では見出しと本文の一部が表示されます。
非常にシンプルな見た目で、下のボタンで前後の記事に切り替えることができます。
読売ニュースリーダー

記事の見出しをタップするとブラウザが起動し、YOMIURI ONLINEで記事を読むことができます。
YOMIURI ONLINEのサイトはスマートフォンに対応していませんが、拡大すれば十分に読みやすく問題ありませんでした。
読売ニュースリーダー 読売ニュースリーダー

また、本アプリは横画面で使用しても見やすくなっています。
読売ニュースリーダー

読売ニュースリーダー

いかがでしたでしょうか。
他のニュースリーダーと比較すると機能面で少し劣るところもありますが、非常にシンプルでサクサク動作するので素早くニュースをチェックするにはおすすめです。
災害情報などニュースに対して関心が高まっているので、本アプリも利用して最新ニュースをチェックしてみてください。
先日ご紹介した朝日新聞のニュースリーダーアプリ、『朝日新聞 Catchew!』と併せて利用すると、情報の確度が高まると思います。





読売ニュースリーダー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 読売ニュースリーダー
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 読売新聞東京本社
レビュー日 2011/03/15


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る