Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/04/15 コミュニケーション

『pick App』は、検索ポータルサイト「NAVER」のサービスの1つである「pick」の公式クライアントアプリです。

「pick」は自分のお気に入りの画像をテキストと一緒に投稿し、ユーザー同士で共有できる掲示板サービスです。さらに、同じ興味を持つユーザーが集まる「NEVER cafe」というコミュニティもあり、写真を通じてコミュニケーションを楽しむこともできます。

本アプリは、この「pick」のサービスをAndroid端末から使え、いつでもどこでも掲示板をチェックできます。自慢の写真を投稿したり、他のユーザーの写真を見たりと、ひと味違ったSNSを味わってみましょう。

※追記
このレビューはリメイクされました。最新レビューはこちらからどうぞ!


アプリの特徴

  • 写真を利用したNAVERのSNSサービス「pick」の公式クライアントアプリ
  • 注目度の高い投稿から自分のお気に入りの1枚を検索
  • 自分で撮影した写真も投稿可能
  • 「NAVER cafe」の利用もできる

pick App
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


サービスを利用するために会員登録を行ないます。
menu>「会員登録」で会員登録画面に移動します。ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力し「NAVER利用規約とプライバシーに同意する」にチェックを入れて、アカウント登録を押してください。あとは、登録したアドレスに届いたメールのURLをクリックするだけで会員登録は完了です。

会員登録が完了すると、メイン画面にログインできます。シンプルでかわいい画面です。
まずは、みんなの投稿が集まる掲示板「Hot pick」へ行ってみましょう。

「Hot pick」ではランキングなどが表示され、みんながどの投稿に注目しているのかが一目で分かります。
pick App

気になった投稿をクリックすることで投稿の詳細画面が表示されます。
ここでは、コメントを残したり、その写真をピックできます。ピックとは、お気に入りの投稿を自分のメインボードに残しておく機能です。
ピックのやり方は、画面の下に表示されているピックをクリックするだけ。さっそく、気になる写真をピックしてみましょう。
pick App

ピックした投稿はメイン画面の中にあるメインボードやマイボードに追加されていきます。ここに気に入った写真をどんどん溜めていきましょう。

もちろん、写真の投稿もアプリから行なえます。
右上のアイコンをタップすると投稿画面が表示されます。300字以内のテキストを入力し、写真を添付しましょう。添付方法はクリップの形をしたアイコンを押すだけです。

投稿した写真はマイボードなどに表示されます。他のユーザーがコメントをしてくれたり、ピックしてくれるとその情報も表示されます。さっそくピックしてもらいました!

もう1つのサービス、「NAVER cafe」も利用してみましょう。
「Hot cafe」から今アツいコミュニティで写真と仲間を探します。ここでは、投稿数やメンバーの数などから目的のコミュニティを検索することができます。
今回は「【ネットで】面白い写真を見せ合う会【拾った!】」というコミュニティに参加してみます。

タイトルの通り、面白い写真が集まってますね。自分でもオモシロ画像を投稿して、cafeのみんなと交流を深めていきましょう。
「NAVER cafe」には他にも自慢のペットを見せ合ったり、イラスト対決をしたり、好きな映画を語り合ったりと、様々なコミュニティがあります。同じ嗜好をもつ仲間を増やしてネット上のカフェで語り合うのも楽しいですね。

このサービスは、テキストが中心のTwitterなどとは、また違った楽しみがあると思います。
みなさんも自慢のワンショットを投稿してみてはいかがでしょうか?





pick App
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 pick App
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 NAVER Japan Corporation
レビュー日 2011/03/04


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る