Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/04/27 ネット

『Miren Browser』は、充実した機能と快適動作が魅力のブラウザアプリです。

先日、「Firefox 4」の正式版『Web ブラウザ Firefox 4』がリリースされ、Androidブラウザの競争も一段と激しくなってきました。
そのような中、最近注目を集めているのが、この『Miren Browser』です。
タブ機能はもちろん、テキストコピーやUA変更など痒いところに手が届き、快適に動作するおすすめのブラウザアプリです!

アプリの特徴

  • 軽快に動作するブラウザアプリ
  • タブ機能やテキストコピーなど、基本的機能も装備
  • UAをパソコンやiPhoneなどに変更することが可能
  • RSSリーダー機能もあり

Miren Browser
価格:無料

こちらがデフォルトのホームページ(最初に表示されるページ)を開いた画面です。
上部にはクイックリンクがあり、よく使うサイトを8つまで登録することができます。
その他、検索やブックマーク、履歴といった、よく利用する機能にすぐにアクセスすることができます。
Miren Browser

タブは画面上部で簡単に切り替えることができます。
Miren Browser

オクトバのサイトを開いてみました。表示されるまでの時間がとても短く、スクロールもスムーズです。
画面下部に左から、戻る、RSSフィードの登録、全画面切替の3つのボタンが表示されます。
また、menuを開くとブックマークやホームなどのボタン類が表示されます。
Miren Browser Miren Browser

menu>More>UAから「Chrome Desktop」に変更することによって、パソコン用のサイトに切り替えることができます。「iPhone」や「iPad」のUAに設定することもできます。
Miren Browser Miren Browser

menu>MoreからSelect Textを選択すれば、サイト中のテキストを「コピー」「検索」「共有」することができます。
始点と終点をカーソルで選択できるので、範囲選択のミスを防ぎます。
Miren Browser

サイト中の画像を長押しタップすることで、保存したり、壁紙に設定することができます。
Miren Browser

ブックマークの画面では、「ブックマーク」「よくアクセスするサイト」「履歴」の3つがタブになっています。
また、ブックマークはSDカードを介してインポート/エクスポートすることができます。
Miren Browser Miren Browser

本アプリには、RSSリーダーも搭載されています。
RSSを配信しているサイトを開くとオクトバのようにRSSボタンが表示されるので、そこから登録します。
トップ画面の「RSS Feeds」から登録したサイトのフィードを閲覧することができます。
Miren Browser

設定画面では、文字の大きさや、画像の読み込みなど各種設定を行えます。
「Panorama Mode」をオフにすると、パソコン用の横幅の広いサイトを最初から拡大した状態で表示することもできますよ。
Miren Browser Miren Browser

いかがでしたでしょうか。

基本的な機能はしっかりと抑えつつ、便利な機能も携えています。
そして何と言っても、動作が非常に軽快なのが大きなポイントです。個人の感想ですが、今まで使用したブラウザの中でもっとも高速に動作するように思いました。

ブラウジングはスマホの要の1つ。一度試してみてください。





Miren Browser
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Miren Browser
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 miren browser
レビュー日 2011/04/14


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る