Graphica NiconicoBrowser : ニコニコ動画のランキングや新着動画を素早く検索!Androidアプリ1631

[PR記事]

 

『Graphica NiconicoBrowser』は、ニコニコ動画の再生までを快適にサポートするブラウザアプリです。

動画投稿サイトとして、国内で人気を誇る「ニコニコ動画」。Android端末からご覧になっている方も多いと思いますが、ランキングや動画検索ページはスマートフォン向けになっておらず、一般的なブラウザからだと快適に利用できるとは言えません。
本アプリはランキングや新着動画などを一覧で表示し、素早く動画にアクセスすることができるニコニコ動画専用ブラウザです!

アプリの特徴
  • ニコニコ動画の動画を快適に検索するための専用ブラウザアプリ
  • ランキングや新着動画を一覧表示
  • 他のニコニコ動画再生アプリと連携させると更に便利
Graphica NiconicoBrowser
価格:無料
開発:crown Graphica


本アプリはニコニコ動画の動画を検索するアプリで、動画再生機能はありません。
このアプリとは別に『NicoRo α版』などの再生機能を持つアプリをインストールすると、本アプリと連携して快適に動画を閲覧できます。

トップ画面から新着動画やランキングなどに素早くアクセスできるデザインになっています。

まずは、「動画ランキング」から見ていきましょう。
話題の動画を探すには、ランキングを見るのが一番ですね。再生数やコメント数などの種別と、デイリー、週間などの期間を指定することができます。
 

動画の一覧画面では、必要な情報が分かりやすく表示されます。表示もとてもスムーズで、ブラウザで同様のページを開くよりも格段にスピーディーです。

見たい動画をタップすると動画ページを開きます。端末にFlashPlayerがインストールしてあれば、この動画をブラウザで見ることができます。

『NicoRo α版』など、ニコニコ動画の再生アプリがインストールしてあれば、そちらを起動して動画を見ることもできます。

「タグ検索」では、ニコニコ動画に使用されている「タグ」から検索することができます。
一度検索した「タグ」の履歴が保存されるので、次回以降の検索がスムーズになります。また、検索結果はマイリスト数や再生数が多い順といったソートをかけることもできます。
 

リストに並ぶ動画を長押しすると、お気に入りに登録することができます。
お気に入りは本アプリ内のもので、トップ画面>「お気に入り動画」に一覧で表示されるようになります。
 

何か分からないことがあれば、トップ画面>「アプリの使い方」を見てみましょう。とても丁寧に解説されており好感が持てます。

いかがでしたでしょうか。
ニコニコ動画のランキングや新着動画を見たいときに大活躍するアプリです。
特におすすめなのは、本アプリと『NicoRo α版』の組み合わせ。実に快適に動画を閲覧することができました。

「ブラウザからの動画検索が使いづらい!」と感じているニコ動ユーザーの方はぜひお試しを!




Graphica NiconicoBrowser
価格:無料
開発:crown Graphica





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Graphica NiconicoBrowser
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.2.6
提供元crown Graphica
レビュー日2011/04/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者