【特集】 最大10連休のゴールデンウィーク!旅行に役立つアプリ特集。

[PR記事]

 

今週のオクトバAndroidアプリ特集は、旅に役立つアプリ特集です。

さあ、ゴールデンウィークが間近に迫ってきました。今年は5月2日(月)と7日(金)を休むと10連休になる、という方も多いのではないでしょうか?まさにゴールデン・ウィークです。
長期休暇を利用して旅行に行かれる方も多いと思います。今回は、旅行のお供に心強いアプリを紹介します!

【今回紹介するアプリ】

いつもNAVI トライアル版

いつもNAVI トライアル版』は、「車」「電車」「徒歩」のルート案内に対応したナビアプリです。
現在トライアル期間中で、6月末まで無料で利用することができます。

特に車のルート案内では、VICS(道路交通情報通信システム)による渋滞情報の表示に対応しています。
ゴールデンウィークは、道路の混雑が予想されるので車を利用される方には力強い味方です!

旅行で初めて行く土地では、必須のナビアプリです!

フォットスポット

フォットスポット』は、写真撮影の人気スポットを探すアプリです。
また、人気スポットで撮影された写真も見ることができます。

人気スポットへのルート案内もできるようになっています。
慣れない旅行先で人気スポットへ向かう時や、「時間が少し余ってしまった。何か近くに見るものないかな?」という時にも役立ちます。

写真好きの方には、たまらないアプリです。
日本だけではなく世界中の写真が投稿されているので、海外旅行でも利用できそうです!

Photaf 3D Panorama Pro

Photaf 3D Panorama Pro』は、パノラマ写真を撮影できるカメラアプリです。
山頂や高層タワーなど、見晴らしの良いところで活躍するのがこのアプリです。誰でも簡単にスマートフォンでパノラマ写真が撮れてしまいます!

撮影した写真は、アプリでプレビューできる他、画像データとして送ることもできます。

通常のカメラでは難しい迫力あるパノラマ写真を撮影してみてください!

るるぶ

るるぶ』は、国内の観光・宿泊情報サイト「るるぶ.com」の公式アプリです。
旅行代理店「JTB」による「るぶぶ.com」は、旅情報サイトの定番ですね!約34,000件の観光・宿泊施設が収録されています。

「見る」「食べる」「遊ぶ」「買う」「立ち寄り湯」「泊まる」の6つのジャンルが用意されています。
もちろん、現在地周辺の観光スポットの検索することもできます!

観光地で開催されているイベントなど、情報が盛りだくさんです。
旅行先の情報集めに、ぜひ使用してみてください!

Frame Grabber

Frame Grabber』は、動画のシーンから静止画を生成してくれるアプリです。
旅行中、突然訪れる決定的瞬間を写真に納めるのはなかなか難しいものです。そのようなとき動画で撮影しておけば、後から本アプリを使って写真のような静止画を抽出することができます。

その機能が優れものの本アプリですが、デザイン、使いやすさも抜群です。

「動画と写真の両方を撮っておきたい!」という欲張りにも応えてくれるアプリです。
旅行が終わった後も、本アプリで思い出を楽しんでください!

まとめ

常に持ち歩けるスマートフォンだからこそ、旅先で役に立つ機会が多くなると思います。また、今回ご紹介したいくつかのアプリのように、パソコンでなければできないことが、できてしまうのがスマートフォンの凄いところです。

スマートフォンとアプリを上手く利用して、今までとはひと味違った旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。
それでは、良いゴールデンウィークをお過ごしください!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者