Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/05/6 エンターテイメント

『BeautyLab』は、写真を撮るだけでその人の美人度/イケメン度を計測してくれるアプリです。

草食男子、肉食女子、森ガール、山ガール……。そのような言葉が溢れている世の中ですが、男も女も結局はきっと顔なのです(笑)。
自分が美人またはカッコいいかどうかなんて、客観的にはなかなか分かりませんよね。そこでおすすめするのが本アプリです。あなたが美人/イケメンかどうかに白黒をつけてください!

アプリの特徴

  • 自分/他人の美人/イケメン度を知ることができるエンタメアプリ
  • 顔写真を撮るだけで手軽に判定
  • 過去に撮影した写真なども判定可

BeautyLab
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


このアプリには、その場で写真を撮って判定する方法と、画像フォルダから選んだ写真などを判定する2つの方法があります。
「TAKE PICTURE」を押すとカメラが起動し、その場で撮影した人の顔を判定してくれます。「LOAD DATA」を押すと画像フォルダが表示され、判定したい画像を選ぶことができます。
それではまずは、「TAKE PICTURE」を選択してみます。

カメラを起動して縦向きで写真を撮ると、「Please shoot in landscape mode」と表示されます。どうやら顔認識を行なうために、カメラを横向きにして撮影した方が良さそうです。横向きで撮ると問題なく認識されました。

撮影が終わると、すぐに点数が表示されます。ドキドキの一瞬ですね。
試しに自分撮りしてみましたが、謎の高得点になりました。みなさんもとっておきの1枚で挑戦してみてください!

点数画面では、下に「SAVE」ボタンと「TWEET」ボタンがあります。
「SAVE」では画像を保存することができます。「TWEET」では画像と一緒に点数もTwitterに投稿することができます。

一方「LOAD DATA」では、例えば、芸能人の画像などを判定することができます。
自分の好きなタレントさんの美人/イケメン度を調べるという楽しみ方もできますね。
今話題の武井咲さんを判定してみました。

イケメンの代名詞、福山雅治さんでも判定。
顔認識を行なえるような画像でなければ判定不能となるので、鮮明な正面からのものを選びましょう。

本アプリの説明文によると、美人/イケメン度の点数は、

  • 顔の縦横比
  • 目のサイズと間隔
  • 目じりと鼻との位置関係

が理想値にどれだけ近いかで判定するようです。

まぁ、美人/イケメンの条件はこれだけではありませんので、あくまでもエンターテイメントアプリとしてご使用ください(笑)。





BeautyLab
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 BeautyLab
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 kobaxx mobile
レビュー日 2011/03/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る