Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/05/9 エンターテイメント

『妄想電話』は、恋人が電話を掛けてきてくれる(という設定)のアプリです。

iPhoneで大人気の『妄想電話』というアプリをご存知でしょうか。
何と仮想の恋人が、あなたに電話を掛けてきてくれます!
飲み会などで「恋人と電話してるアピール(謎)」なんてことも、できてしまいますよ!(実際に電話がかかってくるわけではありません。自動再生のプログラムですので悪しからず。)

アプリの特徴

  • iPhoneで大人気の妄想電話アプリ
  • 恋人気分で会話ができる
  • 飲み会などで盛り上がること間違いなし!
  • 電話を掛けてくれる相手は男女1人づつ選択可能

妄想電話
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


『妄想電話』を起動すると、性別を選択する画面が表示されます。
「男性」を選ぶと女性から、「女性」を選ぶと男性から電話が掛かってきます。

待つこと5秒。
岡部美優ちゃんから電話が掛かってきました。電話に出るには、いつも通り「応答」ボタンを押すだけです。もし出そびれても、またすぐ掛かってくるのでご安心ください。

「応答」を押すと会話が始まります。ここでちょっと一例をご覧下さい。

    岡部美優ちゃん(以下O)「ねぇねぇ、風邪引いちゃったみたい……」
    自分(以下G)「おいおい、大丈夫かよ」
    O「うーん、なんか寂しくなっちゃった……」
    G「えっ、寂しいの?」
    O「うん。ねぇねぇ、今から会いに来てとか言ったら……どうする?」
    G「えー、今からー?」
    O「だってぇ……ギュッてしてもらったら治る気がするんだもん」
    G「しょうがねぇな。ジッとしてろよ?」
    O「うん! おとなしく待ってるね!」

このような3分ほどの会話をすることができるのです。
間の取り方や話の進み方など、かなり考えられている気がします。上手く返答していけば、本当に会話しているようになります。

岡部美優ちゃんの声は、とても可愛いくて癒されます!
実はこの岡部美優ちゃんは実在する人物で、Twitterなんかもやっています。ぜひ、チェックしてみてください。

次に「女性」を選択してみます。
今度は東城司くんから電話が掛かってきました。Mっ気のある岡部美優ちゃんに対して、東城司くんはSっ気のあるタイプです。東城司くんもTwitterをやってます。

起動画面の「設定」ボタンを押せば、いつでも性別を変更することができます。

iPhoneと違って、会話の採点機能や電話帳機能がないのは残念です。今の所、男女1人ずつしか妄想電話相手がいないのももったいない気がします。会話相手の追加や機能のアップグレードなど今後に期待です。
ちなみに、電話が掛かって来た時に「拒否」ボタンを押すと、終了画面になります。

こういった新しいエンターテイメントアプリが増えてくると面白いですよね。でも、あまりにもアプリが有名になってしまうと、妄想電話を使っているとバレてしまうかも?
今後の展開にも期待を込めて、ぜひ一度お試しください!





妄想電話
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 妄想電話
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 2.1.0
デベロッパー名 mosoproject
レビュー日 2011/04/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る