Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/05/22 エンターテイメント

『EncountMe』は、街中での「すれ違い」を楽しくする位置情報を利用した新感覚のアプリです。

本アプリをインストールしている人同士がすれ違うと、すれ違った場所を記録してプロフィールを交換します。
場所を共有する他にも、「ノート」と呼ばれる一問一答で自分のPRを共有できます。
今まで近くをすれ違っていただけの人や情報を、新しい形で発見できるかもしれません!

このアプリは2012年2月7日現在、Androidマーケットから削除されています

アプリの特徴

  • 街ですれ違った人と場所を記録するおもしろアプリ
  • 今まで出会えなかった人や情報と出会える
  • 一問一答の「ノート」を作って自己PR
  • iPhoneユーザーとすれ違うことも可能


本アプリの利用には、Twitterのアカウントを使用します。
誰かとすれ違った時に、自動でTwitterに投稿することもできます。
EncountMe

ログインしたら、さっそく「ノート」を作りましょう。
「ノート」は質問を自由に設定し、それに答える自己PRのようなものです。いくつか質問のテンプレートも用意されています。
EncountMe EncountMe

メインの画面で、すれ違った人のプロフィールやノートを見ることができます。
右下の「MAP」ですれ違った場所を表示します。
EncountMe EncountMe

他の人のノートを見るには、同じ質問に答える必要があります。
他の人のノートに答えると自分のノートにも追加され、どんどんノートが充実していきます!
また、もしその人のノートの内容が気に入ったら「いいね」ボタンを押しましょう。
一言何か残したい時には、コメントをつけることもできます。
EncountMe EncountMe

本アプリは、iPhone用にもリリースされていて、iPhoneユーザーの方とすれ違うこともできます。
自由に質問を設定できるノートは多種多様で、見ているだけで飽きません。
EncountMe

特定のユーザーをブロックする機能や、一定エリアですれ違いを無効にする機能もあります。
自宅や職場の場所を教えたくないという時には、無効エリアを設定しましょう。
また、「位置シークレット設定」にすれば、常にすれ違った場所を教えないようにすることもできます。
EncountMe

いかがでしたでしょうか。
実際に1週間ほど使用してみましたが、30人程の方とすれ違うことができました。近くに同じような趣味を持っている方がいて、普段はまったく気づかない新しい発見がありました。

自分の仕事やお店のPRとして利用したり、イベント会場など同じ趣味の人が集まりやすい場所で利用したりと本アプリの活用方法はあなた次第です。
ぜひこの新感覚の「すれ違い」を体験してみてください!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 EncountMe
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.12
デベロッパー名 KAYAC Inc.
レビュー日 2011/04/26


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る