Barcode KANOJO : バーコードで女の子が誕生!?iPhoneで爆発的ヒットを記録した新感覚の恋愛育成アプリ!Androidアプリ1720

[PR記事]

 

『Barcode KANOJO』は、バーコードをスキャンすると女の子が現れる新感覚のエンタメアプリです。

10年以上前になりますが、バーコードバトラーというゲーム機が流行りました。
商品のパッケージなどに付いているバーコードから、自動で生成されるキャラクターで戦うゲームです。

そのバーコードバトラーを思い出させる本アプリ。
ただし、このアプリでは戦うのではなく、生成された可愛い女の子をカノジョにできてしまいます!
iPhoneアプリでも大ヒットしている、話題のアプリです。




アプリの特徴
  • バーコードをスキャンすることでカノジョが生成されるアプリ
  • 生成される女の子のパターンは7兆種類以上
  • 他のユーザーからカノジョを奪うこともできる
  • SNS「GREE」と連携
Barcode KANOJO
価格:無料
開発:CYBIRD





 

本アプリは、SNSサービス「GREE」と連携していて、「ひとことダイアログ」などの機能に対応しています。
そのため、本アプリの利用にはGREEのアカウントが必要です。

ログイン後のトップ画面は、近況などを表示する「Dashboard」、スキャンしたカノジョを表示する「Kanojos」、スキャナーを起動する「Scan」の3つに分かれています。







さっそく、バーコードをスキャンしてみましょう。

バーコードは商品のパッケージなどに付いているものでOKですが、本のISBNコードなど一部対応していないものもあります。

どんな女の子が誕生するのか楽しみですね!







今回スキャンしたバーコードの女の子は、既に他のユーザーに生成されていました。
その場合は「リストに加える」をタップすると、カノジョ候補になります。
リストに加えるには、「スタミナ」という行動力を消費します。






 

もし、まだ誰もスキャンしておらずそのバーコードのカノジョが生成されていない場合は、新しく誕生させることができます。
新しく生成する場合は、スタミナを多く消費します。

生成するときは、カノジョの名前や企業名、商品名などを入力しましょう。
今回はポタージュスープの商品から生成したので、「ぽたこちゃん」と命名しました。
ぽたこちゃん、よろしく!







生成、リストに追加されたカノジョは、「Kanojos」のタブに表示されるようになります。
また、人気ランキング上位のカノジョも表示されます。どれも可愛い子ばかりです!








一覧からカノジョをタップすると、カノジョがアニメーションで動く画面が表示されます。
端末を傾けることで向きが変わり、まるでスマートフォンの画面の中にいるように見えますよ!






 

画面上には、「ラブレベル」というカノジョとの親密度が表示されます。
「ラブレベル」は、デートに行ったり、プレゼントすることで上げることができます。

カノジョとの親密度アップに努力してください!




最後に個人的におすすめのカノジョをご紹介します。
キャラクターの生成パターンは、なんと7兆通り以上あるそうです!外国の商品のバーコードからは、外国人のキャラクターが生成されるというものポイントです。


  




いかがでしたでしょうか。
スマートフォンの機能を上手く活かしたエンタメアプリだと思います。
バーコードからカノジョが生成されるだけではなく、そこからSNSを介した発展性があるのも魅力です。
ぜひ、色々なバーコードをスキャンして、とびきり可愛いカノジョをゲットしてみてください!




Barcode KANOJO
価格:無料
開発:CYBIRD





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Barcode KANOJO
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.1
提供元CYBIRD
レビュー日2011/05/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者