Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/06/13 エンターテイメント

「とっとっトリスのハイボール~♪」のCMでおなじみのトリスハイボール。それにしても昨今のハイボール人気はスゴイですね。
今回ご紹介する『宴会トリス』は、飲み会などのお酒の席で盛り上がること間違い無しのゲームが詰まった、トリスハイボールの公式アプリです。

このアプリには、合コンでは定番の「誰ダ押したの!」や「サイコロトーク」から、乾杯のかけ声でみんなの相性を判定してくれるものまで、バラエティに富んだゲームが収録されています。
飲み会をもっと盛り上げたいときに、「とっとっトリスのハイボール~♪」の歌声と共に使っちゃいましょう!




アプリの特徴

  • 飲み会で場を盛り上げるゲームが詰まったトリスハイボールの公式アプリ
  • 相性診断やサイコロトークなど合コンでも活躍!
  • コンテンツは今後さらに追加予定

宴会トリス
価格:無料

宴会トリス

『宴会トリス』には、全部で5つのコンテンツが収録されています。
ゲームや相性診断など幅広く用意されているため、飽きることなく楽しめると思います。

しかも、その結果はTwitterやFacebookなどで共有することができるので、飲み会に参加できなかったあの人に自慢することもできますね(笑)。

それでは、そのコンテンツを見ていきましょう。


宴会トリス

「誰ダ押したの!」はテレビでもおなじみのゲームです。
面と向かって聞けないようなキワドイ質問にYESとNOで答えていき、最終的に何人ずつYES/NOに投票したかの結果で楽しみます。

質問内容は「今日は勝負下着だ」「今好きな人がいる」といったオモシロ質問が収録された質問リストから選択するか、それ以上の質問をしたいなら自分で入力することもできますよ。


宴会トリス

「カンパイ相性判定」は飲み会ならではの相性判定ゲームです。
みんなで乾杯のかけ声を上げるだけで、その音声から相性を判定してくれます。

かけ声はトリスだけに「ハイボール!」。
しょっぱなから飲み会を盛り上げてくれそうです。


宴会トリス

子供の頃に誰もがやったであろう遊びが「10秒ぴったりストップウォッチ」です。
名前から想像できると思いますが、時計を10秒ぴったりに止めるアレです。

3秒たつと時間が隠れるようになっています。
酔った状態でこれをやると、時間の感覚が大幅に崩れている人が見つかるかもしれません。
ランキング機能もあるので、飲み友と競い合ってください!


宴会トリス

飲み会の雰囲気が少し落ち着いてきたら「サイコロDEトーク」はいかがでしょうか?
フジテレビのお昼の番組よろしく、出た目のトークを強制的にさせられます。

サイコロは2つあり、2つの目を合わせた話題になります。
例えば、「初恋相手との、イタタ…な話」や「お酒の席での、初めて〇〇した話」といった具合にテーマをふってくれます。
スマートフォンを振ることでサイコロが回るアニメーションもドキドキ感を増幅させますよ。


この他にも、飲み会のさまざまな場面で使える16種類の効果音が入っており、実際の飲み会で使えるものばかりです。
この夏はハイボールと一緒に『宴会トリス』で飲み会を盛り上げてみてはいかがでしょうか?
また、コンテンツは今後追加されるようなので、期待したいですね。





宴会トリス
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 宴会トリス
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 Suntory Liquors Limited
レビュー日 2011/06/04


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る