Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/05/10 写真 / 画像

『Lento』は、シンプルで簡単に一味変わった写真が撮れるトイカメラアプリです。

操作方法がとてもシンプルで、写真を撮るだけで写真を良い感じに加工してくれます。
誰でも簡単に、プロ顔負けの写真が撮れてしまいます!

アプリの特徴

  • 面白い風味を持った写真が撮れるトイカメラアプリ
  • モノクロやセピア等のエフェクトや写真の縦横比の変更が可能
  • ジオラマ写真のような撮影もできる

Lento
価格:無料

アプリの起動後、すぐにカメラで写真を撮ることができます。
「AutoFocus」をタップすることで焦点を設定します。「Shout」をタップして写真を撮ります。

写真撮影後は、写真が加工されて出力されます。
「Save」をタップすることで、加工された写真を保存することができます。
簡単に味のある写真を撮ることができました!色あせた感じがたまりませんね。

設定を変更することで、雰囲気をガラッと変えることができます。
menu>「Config」をタップしてください。「Camera」「Lens」「Color」「Size」「Aspect Ratio」の設定を変更できます。これらの設定によって、写真の加工具合が変わってきます。

特に「Color」の設定は、写真の仕上がりが大きく変わります。
モノクロやセピアなど、それぞれが独特な色合いで写真をより良く見せてくれます。
 

「Aspect Ratio」では、アスペクト比、いわゆる縦横比の変更ができます。
「1:1」「3:2」「4:3」の3つが選べます。「1:1」を選択するとポラロイドカメラの様な写真に仕上がります。
 

「Camera」の項目では、一味違ったジオラマのような写真が撮影できます。
「TiltShift H(beta)」をタップしてみてください。上下の部分をぼかすことによって、まるでミニチュア模型のような写真が撮れます。
Lento

撮影した写真は他のアプリを利用して共有することができます。

いかがでしたでしょうか。
本アプリ、とても楽しいトイカメラアプリです。あまり写真撮影に自信がない方でも、一風変わった面白い写真を撮ることができます。

本アプリを利用した作品例が、こちらのサイトで公開されています。参考にご覧ください。





Lento
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Lento
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 0.8.1
デベロッパー名 kkeisuke
レビュー日 2011/04/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る