Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/05/15 写真 / 画像

『EventJot』は、リコーが提供する写真でイベントを盛り上げる新サービス「Eventjot」の公式アプリです。

飲み会や結婚式、旅行の画像など、イベントの画像をTwitterで連携してみんなに広めることができます。
写真や画像の投稿にはTwitterアカウントを利用し、画像掲示板のように楽しめます。

アプリの特徴

  • リコーによるTwitterと連携した画像共有サービスのアプリ
  • 飲み会や結婚式などの「イベント」の写真をみんなで共有
  • 画像やコメントの投稿にはTwitterアカウントが必要

EventJot
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


トップ画面には「ホットなイベント」「最近見たイベント」「新しいイベント」の3種類が表示されます。
EventJot

催し事などのイベントだけではなく、テーマに沿ったイベントも多くあります。
今回は「花」というタイトルのイベントを見てみましょう。
EventJot

「花」をテーマにした綺麗な写真がたくさん投稿されています。また、写真の投稿に対してコメントがあったりと画像掲示板のようです。
EventJot EventJot

吹き出しのマークのアイコンから、コメントを投稿することができます。コメントや画像を投稿するには、Twitterアカウントが必要です。トップ画面右下の歯車のマークから「アカウント」を選択し、ログインしましょう。
EventJot EventJot

画像の投稿はイベントの画面下部に表示されるアイコンから行います。
3つのアイコンは左から、「コメントの投稿」「カメラから画像投稿」「保存されている画像から投稿」となっています。
EventJot

駅のホームで撮影したタンポポの写真を投稿してみます。「+コメント」で画像にコメントを追加することができます。
EventJot EventJot

投稿完了です。コメントや写真の投稿時にはTwitterでも同時につぶやく仕組みになっているので、フォロワーの方に知らせることができます。
EventJot

投稿された画像は正方形にトリミングされるので、それを考えて撮ると綺麗な写真を投稿できます。
Retro Camera』などのカメラアプリでは、正方形の写真が撮れるので相性が良さそうです。

最後に投稿されていた写真をいくつかご紹介します。非常に質が高いものばかりで、眺めているだけでも飽きません。
EventJot EventJot EventJot

いかがでしたでしょうか。
現在は「イベントを共有する」と言うよりも「テーマごとに分かれた画像掲示板」という印象です。
Twitterと連携を活かし今後どのように展開していくのか、期待したいサービス&アプリです!





EventJot
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 EventJot
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 Ricoh Co., Ltd.
レビュー日 2011/04/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る