Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/05/18 ツール

『青空clock』は、シンプルでカッコいい時計ウィジェットです。

携帯で時計を見ること、やっぱり多いですよね。
本アプリはオシャレなデザインで、カスタマイズも自由自在。文字のフォントや大きさを変更できるのはもちろんのこと、自分で新しいフォントを追加することも可能です。
ムダな機能が省かれていて、操作性も抜群です!

アプリの特徴

  • カスタマイズ自由自在のシンプルでカッコいい時計ウィジェット
  • 自分でフォントを追加することも可能

青空clock
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ウィジェットを設置すると、デフォルト設定になった時計が表示されます。
表示内容は、年/月/日、曜日、時刻となっています。これらの文字のフォントをいろいろと変えていきます。

ウィジェットをタップすると、設定画面が開きます。
画面上のバーで文字の大きさを、画面下のパレットから色を選択します。
 

そして、よりオリジナルの時計にするためにフォントの設定を行ないましょう。
menu>「フォント選択」でたくさんのフォントが表示されます。ポップなものが多いです。この中からお気に入りのフォントを選択してください。
また、SDカードの「ozoraclock/font/」のフォルダにフォントファイルを置くことで、自分オリジナルのフォントを追加することもできます。詳しいことはデベロッパのサイトでご確認ください。

menu>「設定」で表示方法の設定が行なえます。
AM/PM表示や日付フォーマットなど細かい設定が可能です。

影も付けることができたりと、自分だけのオリジナル時計ウィジェットを作成できますよ!

自分の思い通りにカスタマイズできるため、非常に満足度が高いアプリです。
本アプリが気に入ったら、デザインや機能が充実した有料版の『青空Clock365』(¥300)もお試しください!





青空clock
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 青空clock
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.12
デベロッパー名 モン様
レビュー日 2011/03/30


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る