Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/06/4 設定

『Screen Off FX』は、エフェクトを伴いながらスクリーンをOFF(スリープ状態)にするウィジェットアプリです。

携帯をポケットにしまう時などに、電源ボタンを押してスリープ状態にする方が多いと思います。
しかし、端末によっては電源ボタンが小さく押しにくいものもあります。

今回ご紹介するのは、ホーム画面からワンタップでスリープ状態にできるウィジェットアプリです。
また、画面が暗くなる前のクールなエフェクトを選べるのが魅力です!




アプリの特徴

  • 押すだけで端末をスクリーンオフ(スリープ状態)にするウィジェットアプリ
  • エフェクトを伴いながらフェードしてスリープ
  • エフェクトやウィジェットの色は複数用意

Screen Off FX
価格:無料

Screen Off FXScreen Off FX

ウィジェットは、電源ボタンをイメージしたデザインです。
1×1の小さいサイズなので、空いているスペースに設置可能です。

通常、電源ボタンを押すとホーム画面はすぐ真っ暗になりますが、本アプリはひと味違います。
ウィジェットをタップすると、エフェクトを伴って画面がオフになります。
画面が真っ黒になってから、数秒経つとスリープ状態に移行します。



Screen Off FX

エフェクトやウィジェットの色は、アプリの設定画面から変更可能です。
アプリの設定画面は、エフェクト中に以下の方法で呼び出せます。

  • 画面をダブルタップ
  • menuボタンを押す
  • ステータスバーの通知領域から該当項目をタップ



Screen Off FX

エフェクトは6種類から選べます。
また、「Vibration effect」にチェックを入れると、ウィジェットをタップした時に振動します。
ランダムにエフェクトを表示したいときは、「Random」にチェックを入れます。



Screen Off FXScreen Off FX

同じエフェクトでも少しだけ変化をつけることができます。
設定画面の右端の値を多くすると、エフェクト時の黒くなる模様の数が増えます。



Screen Off FX

ウィジェットの色も8種類(青、赤、緑、黄、黒、白、ピンク、水色)から選択可能です。



Screen Off FX

最後に、少し応用的な使い方をご紹介したいと思います。

ホームアプリによっては、アプリのアイコンを変更できる機能があります。
本アプリをウィジェットではなくアプリのショートカットでホーム画面に設置してアイコンを変更すれば、他のアイコンと合わせることもできますよ。

この画像では、ホームアプリの『ADWLauncher EX』に『AndroidPhone7 (ADW Theme)』というテーマを使用しています。




派手さはありませんが、利便性が光るアプリです。
「電源ボタンが押しづらい!」とお悩みの方におすすめです!





Screen Off FX
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Screen Off FX
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.3.3
デベロッパー名 KIXX
レビュー日 2011/05/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る