Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/06/11 コミュニケーション

Twitterでテレビの話題を共有する「ピーチク」というサービスが好調です。
お茶の間で家族とワイワイしながらテレビを見る感覚をウェブ上でやろうというコンセプトのサービスですが、一度試してみると病みつきになります!

そのピーチクの公式アプリが、『TV番組情報の共有なら「ピーチク」』です。
ピーチク未経験の人にもおすすめしたいアプリです。



アプリの特徴

  • TVの話題をTwitterで共有する「ピーチク」の公式アプリ
  • 同じテレビを見ながら盛り上がる楽しさ
  • 盛り上がっているテレビ番組の通知や注目されているワードの検索もできる

TV番組情報の共有なら「ピーチク」
価格:無料

TV番組情報の共有なら「ピーチク」

トップ画面には「放送中の番組」が一覧表示されます。

番組名の横にはメーターがあり、このメーターが高く表示されている番組ほどツイートされている=盛り上がっている番組です。
この指標はザッピングする時などに非常に便利です。

また、先週の番組のツイートも見ることができるので、もし連続ドラマなどを見逃していても内容のおさらいをすることができます。


TV番組情報の共有なら「ピーチク」

番組名をタップすると、その番組のハッシュタグが付いたツイートを見ることができます。
一人でテレビを見ている時でも、Twitter上で盛り上がりながら見ることができるので、何倍も楽しく感じることができるはずです。
テレビを見ながらスマートフォンを触る人にはもってこいですね。

また、ツイートが盛り上がっている番組がある場合は、通知してくれる機能も備わっているので話題に乗り遅れることもありません。


TV番組情報の共有なら「ピーチク」

番組の詳細を見ることもできます。
出演者から内容まで詳しく見えるのは嬉しいポイントです。

その番組に対してツイートしたユーザーや番組内で話題になったワードなども一覧で確認することができます。


TV番組情報の共有なら「ピーチク」

ニュース番組やバラエティで出てきたワードを一覧表示してくれる「注目ワード」という機能も便利です。
経済用語から最新テクノロジー用語まで網羅してくれるので、番組に置いていかれることもありません。

ワードはそのまま検索にかけたりWikipediaで調べたりできるので、分からない単語が出てきても安心です。
もちろん、そのワードに関するツイートを見ることもできます。


TV番組情報の共有なら「ピーチク」

「検索する」では、番組名や出演者を検索することができます。
好きなアイドルやミュージシャンなどが出ている番組を見逃すことも無くなりそうです。
テレビ番組表代わりとしても利用できます。


『TV番組情報の共有なら「ピーチク」』は、テレビとTwitterをつなげる新しいコミュニケーションを提供してくれます。
スポーツ観戦やバラエティなどとの相性も抜群です。
一人でテレビを見ることが多い方には、ぜひとも試してもらいたいアプリです。





TV番組情報の共有なら「ピーチク」
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 TV番組情報の共有なら「ピーチク」
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.5
デベロッパー名 ピーチク
レビュー日 2011/06/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る