雀ナビ麻雀オンライン β版 : 対戦相手は人間!待望の麻雀ゲーム!Androidアプリ1745

 

『雀ナビ麻雀オンライン β版』は、ケータイ(一般的携帯電話)向けにオンライン麻雀サービスを展開している「雀ナビ」のAndroidアプリです。

Androidスマートフォンから有名オンライン麻雀がいつでも遊べます。
CPU戦では味わえない、スリルや駆け引きが楽しめます。
ケータイやパソコンのユーザとの対戦も可能で、対戦相手がすぐ見つかります。

「麻雀したいけど仲間が集まらない。」
このアプリでそのストレスは解消されます。なお、現在はベータテスト中ということで、無料で遊ぶことができます!



アプリの特徴
  • ケータイやパソコンとも対戦できるオンライン麻雀ゲームアプリ
  • 牌の選択ミスが防がれるように考えられた操作方法
  • 現在はベータテスト中で無料でプレイ可能
雀ナビ麻雀オンライン β版
価格:無料
開発:WINLIGHT







本アプリを利用するには、会員登録が必要です。
ログインすると、マイページが表示されます。

ここでは、各種SNS機能の利用やランキング、過去の対戦記録などを閲覧できます。

それでは「GameStart」を押して遊んでみましょう。







ネット麻雀には段位戦を中心に4種類の対戦方法が用意されています。

一局のみの対戦は短時間で終了するので、ちょっとした時間にサクッと遊べます。






 

今回は「東風段位戦」をプレイしてみます。
面子はすぐ集まりました。ゲームスタートです!

対戦では画面を上下左右にフリックしてカーソルを移動させて牌を選び、OKボタンで決定します。
携帯端末の画面だとどうしても牌が小さく、特にスマートフォンでは画面に触れて操作するためミスが増えてしまいそうですが、そのミスを防ぐ工夫がされています。


ポン、チー、リーチ、ロン、ツモなどの動作は選択肢が表示されます。ここでも上下にフリックしてカーソルを移動させ、OKボタン押して決定です。







大きな点差は開かずに、オーラスになりました。
親は私で、トップとの点差は3800点です。
そしてこの配牌!

ざわ・・・ざわ・・・






  

8巡目で理想的な形になり、リーチ!

そして・・・来ました!それロンです!

リーチ、一発、タンヤオ、平和、ドラ2の跳満です!






 

逆転1位で試合終了です。
試合後には、スコアや昇級画面が表示されます。

対戦相手の使用機種も表示され、今回は4人中3人がAndroid端末でした。








試合後には、ゲームトップ画面からリプレイを見ることもできます。

先ほどの振り込んだ方は、国士無双を目指していた様ですね。








個人成績では、自分の対局の情報を閲覧できます。
細かい情報が表示されるので、自分のクセを見るのに役立ちそうです。




対人戦、やっぱり「熱」がありますね。
アプリもとても良くできており操作や動作は快適です。
一方、通信環境の影響かゲームの進行速度が遅く、今回は東風戦に30分以上かかってしまいました。
しかし、ベータテスト版の現在は無料でプレイできるので、まずは実際に試してみてください!




雀ナビ麻雀オンライン β版
価格:無料
開発:WINLIGHT





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名雀ナビ麻雀オンライン β版
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン0.1.10
提供元WINLIGHT
レビュー日2011/05/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者