Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/06/22 パズル / クイズ

『Spaghetti Marshmallows Lite』は、アプリ名に違わず、スパゲティとマシュマロを組み合わせて遊ぶパズルゲームです。
スパゲティとマシュマロを使って遊ぶなんてまるで子供の発想ですが、このゲームは大人でも楽しめると思います。

スパゲティが柱の役目、マシュマロが接着部の役目をそれぞれ担い、それを組み合わせて土台を作りゴールのリングを目指します。
また、作り上げたものを壊すという、これまた子供が好きそうな楽しみ方もあります。

じっくり考えて組み立てて、豪快に破壊して楽しんでください!



アプリの特徴

  • マシュマロとスパゲティで土台を組み立てるという子供の発想の大人向け建築ゲーム
  • マシュマロのペタペタした感じとスパゲッティのしなりがイメージにマッチ
  • ステージクリア後には組み立てた土台を自分の手で壊すことも!

Spaghetti Marshmallows Lite
価格:無料

Spaghetti Marshmallows Lite

このゲームはスパゲティとマシュマロを組み合わせ土台を作っていき、最終的にステージ毎に指定されたリングの中にマシュマロを置くとステージクリアになります。

画面をタップすることでマシュマロを、マシュマロをタップしたまま指をスライドさせることでスパゲティを作り出すことができます。


白い四角のものがマシュマロで、黄色い線がスパゲティです。

Spaghetti Marshmallows Lite

マシュマロとスパゲティのイメージそのままに、スパゲティ同士をマシュマロに(突き刺して)固定することができます。

また、土台が不安定になるとスパゲティはマシュマロの重さに耐え切れず折れてしまうことがありますが、ある程度の”しなり”があるので、少しバランスが崩れても大丈夫です。


土台を作るときの手順は大よそ次の通りです。

  1. マシュマロを置く。
  2. 置いたマシュマロからスパゲティを伸ばす。
  3. 伸ばしたスパゲティの先にマシュマロを置く。
  4. 同じように作ったもののマシュマロ同士をスパゲティでくっつける。

また、左下にはマシュマロとスパゲティ、それぞれの残量が表示されています。
当然、マシュマロとスパゲティを使えば使うほど残量は減っていきます。ここの数字に注目しながらゴールのリングを目指します。


Spaghetti Marshmallows Lite

土台を組み立て、ステージ毎に用意されている黄色いリングの位置にマシュマロを置くことができればクリアです。
クリアすれば次のステージへと進んでいくことができます。


次のステージに進まず、さらに作り続けていくこともできます。
クリアに関係なく、とにかく上を目指して組み立てていくというのも面白いですよ。


Spaghetti Marshmallows Lite

土台が高くなってくると、バランスが不安定になり全体が揺れてきます。
揺れが大きくなってくると、どんどん崩れていって土台が全て崩壊してしまう、なんてことも。

「崩れそうだけど崩れない。」
そのギリギリを見極めるのがこのゲームの真骨頂です。


ステージをクリアした後には、組み立てた土台を一思いに破壊することもできます。
クリア後に現れるメニューから「Rampage」へ進みましょう。

Spaghetti Marshmallows Lite

その後、画面をタップすると、マシュマロの代わりに赤い四角い物体を作り出すことができます。
これを上空から落としてくと、どんどんスパゲティを折って土台を崩すことができます。

自分で作ったものを自分で壊すという行為も、それはそれで楽しかったりします。


ステージが進むと、置いたマシュマロを食べてしまうカエルなども現れて邪魔をしてきます。
しかし、これがまたユニークで、わざとカエルにマシュマロを食べさせたくなたったりします。不思議です。

なお、無料版の本アプリでは9ステージしかありませんが、有料版では43のステージが用意されています。
皆さんもマシュマロとスパゲティで、高くそびえ立つスカイツリーを作ってみてください!





Spaghetti Marshmallows Lite
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Spaghetti Marshmallows Lite
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 Fruxotic Games
レビュー日 2011/06/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る