Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/06/28 ライフスタイル

パソコンや携帯を使うようになってから、漢字力が低下していると感じていませんか?読むことはできるけど、書くことができなくなった方も多いのではないでしょうか?
そのような現代人の漢字力低下を受けてか、漢字検定がブームになったりもしましたね。
その”漢検”を運営する日本漢字能力検定協会の協力の下にリリースされたアプリが、『漢検 あなたは何級?』です。

アプリ内には、実力テストで自分の能力を把握して、その後は各級の問題で実力を磨いていくという流れが準備されており、漢字検定受験者をサポートしてくれます。
手書きで漢字の書き取りを訓練することができるので、質の高い学習が行えるのも特徴です。
これから漢字検定を受ける方も自分の漢字力の低下が気になる方も、空いた時間を活かしてAndroidで勉強しましょう!



アプリの特徴

  • 自分が漢字検定で何級の実力を持っているのかが分かるアプリ
  • 実力診断のテストを受けた後に問題を購入することで漢検対策アプリに
  • 手書きで書き取りができるので身に付く学習が可能

漢検 あなたは何級?
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


漢検 あなたは何級?

『漢検 あなたは何級?』は、実力テストと各級の問題で構成されています。

まずは全20問の実力テストを解いて、自分の実力を把握しましょう。
自分で思っているよりも、漢字を書けなくなっていることに驚くと思います!


漢検 あなたは何級?漢検 あなたは何級?

問題文の赤字を手書きで漢字に直していきます。
非常に優秀な手書き認証システムですが、クセが強かったり書き順がめちゃくちゃだと上手く認識してもらえません。トメやハネなどをしっかり意識して書いて行きましょう。

書いた文字が認識されたときは少し嬉しい気分になりますよ。



漢検 あなたは何級?

実力テストが終わると、いよいよ成績発表です。ここで現在の自分の実力が該当する漢検の級が表示されます。
これから漢字検定を受けようとしている方は、これを目安にしてみてください。

さて、ここからは実際の受験に向けた勉強が必要になります。
実力テストは無料で受けることができますが、各級の問題集は有料になっています。
そのまま問題を購入したい場合は「購入する級の選択」をタップします。



漢検 あなたは何級?

有料の問題を購入すると、漢字検定の各級の訓練を行うことができます。
問題数は、1つの級に平均2500問収録という大容量です!

もちろん、書き取り問題のみでなく、対義語・同義語や四文字熟語など、実際の漢字検定にそった問題が用意されています。



漢検 あなたは何級?漢検 あなたは何級?

その他、機能も充実します。
成績閲覧は自分の苦手な分野をグラフで表示してくれるので、実力アップの手助けになります。
また、カレンダーで学習状況をチェックできたりもします。

気になる価格は、準1級と1級のセットが230円、2級〜10級は各350円です。
重たい参考書を買うよりもお得で便利かもしれませんね!


漢検受験のための勉強を考えている方にはうってつけのアプリですね。
漢字検定に限らず、漢字は書けるに越したことはありませんよ!





漢検 あなたは何級?
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 漢検 あなたは何級?
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Imagineer Co.,Ltd.
レビュー日 2011/06/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る