Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/06/30 ライフスタイル

韓流ドラマやK-POPアイドルたちが日本を席巻しています。韓国語の勉強をはじめたという方も多いのではないでしょうか。

韓国語を学習する上で大変なのが、ハングル文字の習得です。
今回ご紹介するアプリ『ハングルマスター(無料)』では、表示される文字をタップしていくだけで、簡単に目当てのハングル文字が書けるようになっています。そして、その書いたハングル文字を検索に利用することもできます。
韓国語を勉強中の方には、絶対おすすめのアプリです。



アプリの特徴

  • ハングルのパーツを組み合わせて文字を作り学習できるアプリ
  • 入力した文字の発音を聴くことができる
  • 単語を作ってそのまま辞書で意味を調べることも

ハングルマスター(無料)
価格:無料

ハングルマスター(無料)

このアプリでは、「ハングル入力」でハングル文字を入力し、それを「ワードブック」や「文字一覧」にクリップしていきます。
そうして保存された文字や単語を「辞書」で調べることができます。
使い方は「ヘルプ」で確認することができます。

早速、「ハングル入力」で文字を入力してみましょう。


ハングルマスター(無料)

「ハングル入力」は下に表示されるハングルのパーツを組み合わせて、ハングル文字を完成させていきます。
これで韓国語初心者の方でも簡単にハングル文字を入力することができますね。

音声のボタンを押せば、文字の発音も流れます。
また、はさみのボタンで入力した文字を保存することができます。


ハングルマスター(無料)

保存したハングル文字は「文字一覧」で見ることができます。
ここでは発音の確認の他に、文字を組み合わせて単語を作ることができます。



ハングルマスター(無料)

作った単語は「ワードブック」に保存されます。
ここから単語をコピーして検索にかけることもできます。



ハングルマスター(無料)

「辞書」では「ワードブック」に保存された単語を調べることができます。
ハングル文字をそのままダイレクトに検索できるので、勉強の手助けになりますね。



「単語を読む、説明を見る」ではなく、「指を動かす、単語を聴く」でハングル文字の習得をサポートしてくれます。スマートフォンを韓国語の学習に利用する時には試して欲しいアプリです。
さらに機能が増える有料版もあるので、本気で韓国語を覚えると決めたら購入してみてください。





ハングルマスター(無料)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ハングルマスター(無料)
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 3.2
デベロッパー名 HeartBeat
レビュー日 2011/06/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る