Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/6 ライフスタイル

英語のコミュニケーション能力テスト「TOEIC」を運営する財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会から、英語学習アプリ『EnglishUpgrader』がリリースされました。
iTunesストアの総合ランキング1位を獲得したポッドキャストを元に作成したリスニングやクイズで、英語学習をサポートしてくれます。

無料とは思えないほどのボリュームで、日常英会話からビジネス英会話までの範囲を幅広くカバーしています!おすすめです!




アプリの特徴

  • TOEIC運営団体が提供する英語学習用アプリ
  • iTunesストア1位のポッドキャストを元に作成
  • 全12回のエピソードを収録のボリューム感ある内容
  • リスニングモードとクイズモードの2つで効果的に学習

EnglishUpgrader
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


EnglishUpgrader

このアプリでは、12のエピソードで英語を学習していくことができます。各エピソードの内容は、日常の場面やビジネスシーンまで多岐に渡ります。
「Episodes」のタブには、第1回~12回までのエピソードが一覧で表示されます。

各エピソードのボックスにチェックを入れることで、どこまで学習したか記録しておくことができます。




各エピソードを選択すると、「リスニングモード」と「クイズモード」を選べます。

【リスニングモード】

EnglishUpgraderEnglishUpgrader

「リスニングモード」では、ポッドキャストで配信されているものと同じ内容を英文や日本語訳を見ながら聴くことができます。



EnglishUpgrader

そのエピソードに登場する重要フレーズを確認することもできます。
ここに表示されるフレーズは次にご紹介する「クイズモード」で出題されるので、しっかり覚えておきましょう。



【クイズモード】

EnglishUpgraderEnglishUpgrader

「クイズモード」では、理解度やフレーズの意味をクイズ形式で確かめていきます。
「リスニングモード」で学習した内容を復習するのに最適です。

クイズに挑戦する前に、スキット(エピソード)が音読されるので、英語に自信のある方は直接クイズモードに挑戦するのもOKです。


2つのモードに加え「Phrases」のタブでは、各エピソードで登場したフレーズを一覧で表示します。

EnglishUpgraderEnglishUpgrader

各フレーズを選択すると発音や意味、例文のチェックができます。
ランダムに並び替えることもでき、繰り返し学習できます。



アプリの容量が40MB近くあり、そのボリュームの多さが伺えます。Android 2.2以上搭載の端末ではSDカードにインストールされますが、2.1以下の方は内部メモリの空き容量にご注意ください。

なお、本アプリの内容はTOEICテストの出題内容とは関係ないとされています。しかし、英語力アップの助けになることは間違い無いはずです!





EnglishUpgrader
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 EnglishUpgrader
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会
レビュー日 2011/07/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る