Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/6 ライフスタイル

『そうだったのか!学べるニュース』は、テレビ朝日系列で毎週水曜日に放送されているニュースバラエティ番組「そうだったのか!学べるニュース」の公式アプリです。

超人気ジャーナリストの池上彰さんの冠番組として幅広い層から支持を集めた本番組。池上彰さんの降板に伴い番組名が変更されましたが、未だ高い人気を得ています。
このアプリは番組で紹介された内容をクイズで復習したり、キーワード解説や次回予告が見られる番組公式アプリです。毎週番組を見ている方は要チェックです!



アプリの特徴

  • 人気ニュースバラエティ番組「そうだったのか!学べるニュース」の公式アプリ
  • 復習クイズやキーワード解説、次回予告をチェック
  • 過去の復習クイズやキーワード解説はドコモの端末のみ利用可能

そうだったのか!学べるニュース
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


そうだったのか!学べるニュース

黒板風のデザインで、番組の雰囲気が出ていますね。
このアプリの内容は「復習クイズ」「キーワード解説」「次回予告」の3つに項目が分かれています。ドコモの端末の場合は「検定クイズ」もあります。



【復習クイズ】

そうだったのか!学べるニュースそうだったのか!学べるニュース

「復習クイズ」では、前回放送された番組の内容をクイズ形式で復習することができます。
1回の放送に対して、4問ほどの3択クイズが用意されています。
中には放送をしっかり見ていないと、解けないような難しい問題もあります。

なお、前回より前の復習クイズは、ドコモの端末の場合のみ挑戦できるようになっています。


【キーワード解説】

そうだったのか!学べるニュースそうだったのか!学べるニュース

「キーワード解説」では、番組で使われたキーワードを解説しています。

こちらもドコモの端末に限り、過去のキーワード解説を見ることができるようになっています。


【次回予告】

そうだったのか!学べるニュース

「次回予告」では、番組の次回予告がチェックできます。

来週はどんなことが学べるのか、ここから一足先に確認してみてください。




いかがでしたでしょうか。
とてもシンプルなアプリですが、毎週番組を楽しみにしている方には利用してみて欲しいアプリです。今後のコンテンツの拡充にも期待です。
番組が始まる前、終わった後に利用すると、より一層楽しめるかもしれませんね。





そうだったのか!学べるニュース
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 そうだったのか!学べるニュース
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 TV Asahi Corporation
レビュー日 2011/06/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る