Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/9 ライフスタイル

夏休みに向けて、そろそろ旅行の計画を立てる方も多いのではないでしょうか?
しかし、行き先が決まってもホテルや旅館の数があまりに多く、なかなか予約先が決まらないということはありませんか?
1つの宿泊先にプランが多数用意さていることも、迷ってしまう要因かもしれません。

その悩みを解決してくれるかもしれないアプリが『JTB宿泊予約』です。さまざまな条件を入力するだけで、数多くのプランからあなたにピッタリの宿を紹介してくれます!



アプリの特徴

  • 「JTBホームページ」「るるぶトラベル」に掲載されている宿泊先を一括検索
  • 多数の宿泊プランから好みに合ったものを紹介
  • 写真やクチコミ情報も豊富

JTB宿泊予約
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


JTB宿泊予約

『JTB宿泊予約』では、「JTBホームページ」と「るるぶトラベル」に掲載されている旅館やホテルを一括で検索することができます。

検索方法は、「行き先から探す」方法と「キーワードから探す」方法の2種類です。
「行き先から探す」の方が、細かい条件を入力できるため絞り込みに適しています。


JTB宿泊予約

条件の入力が終わると、すぐに検索結果の一覧が表示されます。
一覧にはサムネイル画像と一緒に簡単な紹介文が掲載されています。五つ星で表示される評価点も宿選びの参考になりますね。

検索結果は、画面上のボタンで評価順や価格によって並び替えることができます。


各宿の紹介画面は「プラン一覧」「施設詳細」「地図」の3つの項目から構成されています。

JTB宿泊予約

まずは、「施設詳細」で宿の概要をチェックしましょう。
宿の外観から内装まで数多くの写真が用意されているのは嬉しい限りです。
建物の築年数や使用できるクレジットカードの種類も掲載されています。

宿が気に入ったらブックマークしておくこともできます。


JTB宿泊予約

「地図」はスッキリと表示します。
宿を選ぶときには場所も重要なポイントの1つです。温泉街からの距離や駅からの距離などは前もって調べておきたいですね。



JTB宿泊予約

最後に「プラン一覧」からその宿の宿泊プランを見てみましょう。
プラン名と「1泊朝食付」や「ツイン」などの表示、価格が掲載されています。

気に入ったプランを見つけた場合は「予約・詳細を見る」から「JTBホームページ」や「るるぶトラベル」のサイトに移動できます。当然、そのまま予約できますよ。


アプリの動きが少し重く感じられるときもありますが、使い方が分かりやすく国内旅行の宿泊先を探すときの良いお供になってくれるアプリだと思います。





JTB宿泊予約
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 JTB宿泊予約
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 JTB Corp.
レビュー日 2011/06/27


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る