Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/9 ビジネス

2年近く前、『S2 カレンダー ウィジェット』という、今回ご紹介するアプリの前作にあたるアプリをおすすめしました。
『S2 カレンダー ウィジェット』は、まだAndroidが全くと言っていいほど世間で認知されていない中において、日本の祝日が表示されるウィジェットアプリとして人気を集めました。

『S2 カレンダーウィジェット2』は、その名作カレンダーウィジェットの”2”!パワーアップしたシンプルでクールに決まるカレンダーウィジェットをご紹介します!



アプリの特徴

  • 評価を得たシンプルデザインのカレンダーウィジェットの進化版
  • Googleカレンダーと連携した「月間カレンダー」表示や「イベント一覧」表示
  • ウィジェット下部にアプリのショートカットの設置が可能

S2 カレンダーウィジェット2
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


S2 カレンダーウィジェット2

本アプリでは、2×1、2×2、3×3、4×3の4種類のサイズのウィジェットが用意されています。

今回は4×3サイズのウィジェットを設置してみます。


S2 カレンダーウィジェット2

背景を半透明にしてみました。とてもスタイリッシュです。

平日が祝日の場合は日付がピンク色の文字に変わります。
なお、祝日を表示するにはアプリ設定画面の「表示する休日データ」で、日本を選択してください。


このウィジェットから他の表示も見ることができます。

S2 カレンダーウィジェット2S2 カレンダーウィジェット2

「月間カレンダー」では、各月のカレンダーを一覧で表示します。
各月を選択すると、標準のカレンダーアプリが起動するようになっています。

「イベント一覧」では、これも標準のカレンダーアプリに登録してある予定が一覧で表示されます。



S2 カレンダーウィジェット2

また、ウィジェットの下部には、アプリへのショートカットが設置できるようになっています。
最初はこのアプリの各機能が割り当ててありますが、任意のアプリをここに割り当てることもできますよ。
ショートカットは最大7つまで設置できます。

その他、設定画面では背景や文字色の変更が行えます。週の最初の曜日を月曜日に変更することもできます。



シンプルで見た目も良く、流石に完成度の高いウィジェットアプリに仕上がっています。
「しっくりくるカレンダーウィジェットが見つからない!」とお悩みの方は、ぜひこのアプリを試してみてください。

なお、本アプリには寄付版の『S2 カレンダーウィジェット2 – Donate』もリリースされています。寄付で応援すれば「3」ができるかも?しれませんね。





S2 カレンダーウィジェット2
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 S2 カレンダーウィジェット2
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 2.1.0
デベロッパー名 Futaba
レビュー日 2011/06/15


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る