girls pic : 女子の「カワイイ♪」が詰まってるフォト共有アプリ!Androidアプリ1814

[PR記事]

 


我ながら上手にネイルが塗れたり、突然カワイイ雑貨を見つけたり……。思わずパシャリと撮った写真、どうしてますか?
ブログやSNSにアップするのもいいけれど、イマイチ反応が薄かったりしてちょっぴり寂しいことも多いはず。やっぱり「うんうん、イケてるー★」って言ってくれる人がいると嬉しいですよね。

『girls pic』は、そんな女子たちのカワイイ投稿画像がいっぱい詰まったフォト共有アプリです。ファッションやメイクの参考にもなりますよ!



アプリの特徴
  • お気に入りの1枚を自慢できる女子におすすめのフォト共有アプリ
  • フレームやフィルターで写真をかわいく飾って投稿
  • 「nice!!」を集めれば自分の写真が「popular」のページに掲載される!
girls pic
価格:無料
開発:CyberAgent Inc.





 

フォトのカテゴリーは「nail」「fasihon」「cosme」「lifestyle」の4つ。

ズラリと並んだ写真は、みんなかわいくてカラフル!特に色とりどりのネイルは、芸術レベルです!







フォトのサムネイルをタップすると、大きく画像が表示されます。

「お気に入り登録」をタップすると、自分の「favorite」(お気に入り)に登録できます。気に入ったフォトは登録して、プロ級のネイルやメイクの技を盗んじゃいましょう!

また、「nice!!」をタップすると写真の投稿者にエールを送ることができます。この「nice!!」をたくさん獲得すると、各カテゴリのタブをタップした時に最初に表示される「popular」ページに掲載される栄誉が!これは投稿する側もハリキリたくなりますね♪







眺めていたら楽しくなってきたので、「nice!!」獲得を目指してお気に入りの画像を投稿してみることにします。
しかし、ネイルやメイクにはあまり自信が無いので、唯一何とかなりそうな「lifestyle」カテゴリーに挑戦してみることに。

投稿にはTwitterのアカウントが必要です。Twitterをやったことのない人は「アカウントを取得する」から登録できますよ。





 

既にケータイのフォトアルバムに保存している画像はもちろん、カメラアイコンをタップして新規に撮影してもOKです。
カワイイを見つけたら、撮影して即投稿!にも対応できて楽しいですね。

私は以前友だちと遊んだ時に撮らせてもらったペットのワンコ画像を投稿してみました。
画像にはフレームを付けたり、セピア色や淡い水玉などのフィルターをかけたり…といった簡単な加工もできて遊べます。





 

最後にカテゴリを選んで「投稿する」をタップ!

投稿する際に、Twitterへのツイートもできます。フォロワーさんに宣伝して「nice!!」のゲット率を上げるのも良いかもしれませんね。







投稿した画像は、投稿の際に選んだカテゴリーの「new」コーナーと「my photo」に登録されますよ。





Androidで写真を撮る楽しみが広がりそうな、女子におすすめのアプリです!




girls pic
価格:無料
開発:CyberAgent Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名girls pic
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.2.1
提供元CyberAgent Inc.
レビュー日2011/07/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者