auスマートパス対応アプリ

キノコバランス:キノコ中毒にご注意!激ハマり確実のバランスゲーム!アプリ1820

[PR記事]

 
キノコバランス


「お、ド○モダケ?懐かしい。」と思いきや、コイツはかなり悪そう~な顔つきの毒?キノコ。
『キノコバランス』は海の真っ只中に浮かぶ木片の上に、大中小、色とりどりの彼らを落っこちないように乗せていくだけのバランスゲームですが、これがなかなか難しくて面白い!

「何で落ちるの!?もう、一回!」と、気がつけばかなりムキになって時間が過ぎて行ってしまい……し、仕事がっ!




アプリの特徴
  • 1人~最大6人で遊べる楽しいバランスゲーム
  • キノコの表情や動きがかわいくてユーモラス
キノコバランス





 

プレイモードは、1人プレイ~6人プレイまで選べます。
1人でじっくりと記録に挑戦するもよし、友だちと集まってワイワイ対戦するのもよし。





 

上空に回りながら現れるキノコ。悪そうな表情が何とも憎たらカワイイです。

指でドラッグして落としたい場所にナビゲート。さっきまでの悪ガキ顔が一転、「あわあわあわ!」って感じのビビッた表情になるのが笑えます。ついつい上空をムダに引きずり回してみたりして(笑)。







あまり意地悪するのもかわいそうなので着地させることにしましょう。そっと置かないと、たった1匹でも落ちちゃうことがあるから慎重に。

バランスが悪いと、手をバタバタさせて何とか落ちないようにバランスを取ります。そのジタバタっぷりがまた滑稽。憎めないキノコです。

うまく置けたら「セーフ!!」と表示され、キノコは「どうだ!」と言わんばかりの“ドヤ顔”に。







次々とキノコが現れるので、バランスが取れるように置いていきます。
キノコの大きさは大中小……とありますが、次にどのキノコが現れるかは分からないので瞬発力が必要です。

大勢のキノコがバランスを取って”あわあわ”とした顔になるのはたまりませんよ。







一匹でも海に転げ落ちたらゲームオーバー。「Retry」をタップすると、もう一度初めからチャレンジできます。
しかし、この「Retry」がクセモノ。時間がどんどん奪われます。テスト前の学生さんや大事な仕事を控えたサラリーマンの皆さんは、節度を持って遊びましょう(笑)。







スコアをTwitterに投稿する機能もあります。画像付きでの投稿もOK。
上手にたくさん積めたら、ツイートして自慢しましょう。





どこか憎めないキノコのキャラクターは、女子ウケも良さそう。1人で黙々と楽しむ以外にも、飲み会のゲームとしても採用できそうです.

ちなみに本アプリは本来有料ですが、auスマートパスユーザーの方は無料で利用できますので、ぜひプレイしてみてくださいね!




キノコバランス





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キノコバランス
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.2.0
提供元SEPV CORPORATION.
レビュー日2011/06/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者