Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/07/24 パズル / クイズ

『四人打ち麻雀 Hobo King』は、CPU対戦の戦績を他のプレーヤーと競う麻雀ゲームアプリです。

先日、『雀ナビ麻雀オンライン β版』というオンライン対戦対応の麻雀アプリをご紹介しました。オンライン対戦は展開が面白く魅力的ですが、対人戦ではどうしてもゲームスピードが落ちてしまします。

今回ご紹介するのは、CPU対戦の戦績を全国または地域別に競うことのできる麻雀アプリです。サクサクとテンポ良くプレイでき、他のプレイヤーと腕比べすることができます!




アプリの特徴

  • 全国や現在地周辺のプレーヤーと戦績を競う麻雀ゲームアプリ
  • 基本はCPU戦だからゲームスピードが速い
  • シンプルで見やすいグラフィック

四人打ち麻雀 Hobo King
価格:無料

四人打ち麻雀 Hobo King

ゲームはとてもスッキリとした画面で快適にプレイできます。
牌の選択はカーソルを左右に動かし、タップで打牌します。

「鳴き」というボタンで鳴きの有り/無しを切り替えることができます。

牌山は表示されませんが、残りの牌数が表示されます。


四人打ち麻雀 Hobo King四人打ち麻雀 Hobo King

ポンやチー、ツモ、ロンなどのアクションが行えるときは、ボタンが表示されます。

得点計算の画面も簡潔で分かりやすくなっています。


四人打ち麻雀 Hobo King四人打ち麻雀 Hobo King

ゲームはすべて半荘戦なので、南4局が終わると対局結果が表示されます。
何とか1位を取ることができました。

サクサク進行するので、とても早く1半荘を終えることができました。ちょっとした空き時間でもプレイできそうです。


四人打ち麻雀 Hobo King

このアプリの醍醐味はここからです。
ネットランキングで、全国や現在地周辺のプレーヤーとスコアを競うことができます。

位置情報を利用したランキングになっているので、旅行先で遊んでそのエリアのプレイヤーと競うのも楽しそうです。


四人打ち麻雀 Hobo King

成績画面では、今までの戦績を見ることができます。
自分の打ち方や、クセを分析するのに確認してみてください。



シンプルな見た目でゲームの進行速度も早く、快適に遊ぶことができます。
位置情報を利用したネットランキングは他の麻雀アプリでは見かけない、とても面白い機能です。お住まいのエリアのNo.1雀士を目指して、プレイしてみてください!





四人打ち麻雀 Hobo King
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 四人打ち麻雀 Hobo King
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.20
デベロッパー名 YouMind
レビュー日 2011/06/13


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る