Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/07/25 パズル / クイズ

『Burn the Rope』は上に立ち上る炎の特性を見極め、端末をクルクルと動かしながらロープを燃やすパズルゲームです。

まさにスマホ向けのゲーム、といった操作性が魅力で、やりこみ要素も多く中毒性もハンパじゃありません。
Androidをクルクルさせながら、頭もフル回転させてロープを燃やしきってください!
レビューの最後には、遊び方が良く分かるプロモーション動画も掲載しておきました。



アプリの特徴

  • 炎を操ってステージのロープを燃やしきるパズルゲーム
  • 端末をクルクルと回転させて遊ぶスマホらしい操作
  • 着火させる場所や燃やし方に結構頭を使う!

Burn the Rope
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Burn the Rope

スタートする前に、このゲームのルールを確認しておきましょう。

1.ロープに引火した炎は、実世界と同じように上にしか進みません。
2.行き場を失った炎を放置していると、燃やすものが無くて炎は消えてしまいます。
3.端末をクルクルと回すことで炎を操って、ロープを上手く燃やしきりましょう。



Burn the Rope

ステージはレベルごとに別れており、ロープがさまざまな形で配置されています。
端末を動かして、ロープが残っている方へ炎を誘導して燃やしましょう!

右上に表示されているパーセンテージは、全体における燃やしたロープの量を表しています。
上のメーターがクリアの目安になっており、燃やしたロープの量によってブロンズ・シルバー・ゴールドのランク付けがされます。
ブロンズでも一応クリアですが、ここはゴールド目指して頑張ってください。
ゴールド獲得のためには、ほぼすべてのロープを燃やさなくてはいけないため頭も想像以上に使います。


Burn the RopeBurn the Rope

ただ燃やし続けるだけでなく、炎やロープにはそれぞれルールやテクニックがあります。
これらの説明は簡単な英語と絵によって表示されるので、英語が苦手な方でも問題なく遊べると思います。

例えば、途中からカラフルな虫たちが登場しますが、この虫を炎に巻き込むことで燃やせるようになるロープも出てきます。


Burn the RopeBurn the Rope

特定の条件を満たすとボーナスステージで遊べます。

短い時間でいかに虫を集められるかというボーナスステージに挑戦です!何だかウジャウジャして気持ち悪いのはご愛嬌ということで。


Burn the Rope

無料のこのアプリでもたくさんのステージで遊ぶことができ、趣向をこらしたロープの形に四苦八苦すると思います。

有料版の『Burn The Rope+』(CA$2.99)もあるので、この斬新なパズルの虜になってしまった方は購入を検討してみては?


それでは最後に公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
Burn The Rope Android





Burn the Rope
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Burn the Rope
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.2.8
デベロッパー名 Big Blue Bubble
レビュー日 2011/07/11


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る