Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/08/6 パズル / クイズ

『麻雀 雷神 -Rising-』は、非常に綺麗な3Dグラフィックが魅力の麻雀ゲームアプリです。

iPhone向け無料アプリで1位を獲得した無料麻雀ゲーム『麻雀 雷神 -Rising-』のAndroid版アプリがリリースされています!
美しい3Dグラフィックは、まるで本物そのもの!無料とは思えないクオリティの高さです。
将来的には通信対戦にも対応する予定で、今もっともHOTな麻雀ゲームアプリです。
麻雀好きの方は、インストール必須です!



アプリの特徴

  • 美しい3Dグラフィックが魅力の麻雀アプリ
  • 「勝抜き対局」と「フリー対局」の2つのゲームモードを用意
  • 通信対局にも対応予定

麻雀 雷神 -Rising-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


麻雀 雷神 -Rising-

現在のところ、「勝抜き対局」と「フリー対局」の2種類のゲームモードが用意されています。
「通信対局」は、現在開発中ということで期待が高まります。

「勝抜き対局」は、プレーヤーより順位の低いAIが入れ替わり、連続して対局していくモードです。
今回は、このモードでプレイしてみます。


麻雀 雷神 -Rising-

ゲームモードを選択すると、キャラクターの選択画面が表示されます。
AIの打ち筋はキャラクターによって異なり、ゲームを進めていくと新キャラクターが選択できるようになります。

対戦相手は、ランダムに選択することもできます。


麻雀 雷神 -Rising-

キャラクターを選択したら、対局開始です!
本アプリでは、どちらのゲームモードでも東風戦になります。麻雀のルールについては、Android マーケットの概要をご覧ください。

牌をダブルタップすることで、打牌することができます。
ドラは、黄色に光る親切設計です。


麻雀 雷神 -Rising-麻雀 雷神 -Rising-

東2局にて、高い役をツモりました。
ちなみに、他のプレーヤーが満貫以上を振り込むと、雷が落ちます。麻雀ゲームお馴染みの演出ですね。



麻雀 雷神 -Rising-

緊張の第1戦は、大きく勝ち越すことができました。
自分のプレーヤーが1位なので、他のプレーヤーは交代です。

そして勝ち抜きの人数が「3人抜き」になりました。
100人抜きを目指して頑張りましょう!


麻雀 雷神 -Rising-

成績画面では、レーティングや勝ち抜き人数、戦績データなどを参照することができます。
「基本アガリ傾向」や「振り込み傾向」など、かなり詳細なデータの分析をしてくれます。

自分では気づかない、「悪い癖」が分かるかもしれませんよ?



いかがでしたでしょうか。
実際にプレイしてみたところ捨牌を間違えて選択することもなく、快適に楽しむことができました。
これ程までに完成度が高いゲームを無料で遊べるとは、驚きの一言です。
通信対局機能がとても気になりますが、それまではAIを相手に腕を磨いておきましょう!





麻雀 雷神 -Rising-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 麻雀 雷神 -Rising-
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Ateam Inc.
レビュー日 2011/07/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る