Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/25 文字入力

文字だけでは伝えきれない気持ちを伝えるのに役立つ絵文字。絵文字がいっぱい入っているメールをもらうと、何だか嬉しいですよね。
『docomo絵文字入力補助』は、NTTドコモのspモードメール作成時に威力を発揮するアプリ。

機種によっては絵文字を連続して入力できなかったり、一度に表示される絵文字数が少なくてお目当ての絵文字が探しにくかったり……ということがありますが、これを使えばもう大丈夫!
いっぱい並んだ絵文字から目的のものをさっと選べるし、一度に連続8個まで入力できちゃいます。



アプリの特徴

  • ドコモの絵文字を連続8個までサクサク入力できるマッシュルームアプリ
  • よく使う絵文字は次から簡単に選べる

docomo絵文字入力補助
価格:無料

docomo絵文字入力補助

このアプリを使うためには、マッシュルーム機能拡張に対応したキーボードアプリ『simeji』のインストールが必要です。
『simeji』の使い方は、こちらの記事を参照してください。

機種によっては、あらかじめマッシュルーム機能拡張に対応しているものもあるので、お使いの機種を確認してくださいね。その場合、『simeji』は不要です。

アプリを起動して「マッシュルーム機能説明ページへ」をタップすると、詳しい説明が読めるので目を通してみてください。


docomo絵文字入力補助docomo絵文字入力補助

「spモードメール」を起動し、「新規メール」をタップしてメール作成画面にします。
お使いの機種の設定を確認して、文字入力ソフトを『simeji』に切り替えておきましょう。

『simeji』のキーボードの左上のマッシュルームボタンをタップすると、マッシュルームアプリが呼び出せます。
ここで「DocomoEmojiInputHelper」をタップします。


docomo絵文字入力補助docomo絵文字入力補助

ズラリと並んだ絵文字リストから、使いたい絵文字をタップすると下の入力欄に表示されます。一度に8個まで入力できます。

標準のキーボードの絵文字リストと比べると、こんなに違います。画面いっぱいに絵文字がズラッと並ぶから、すごく探しやすいですよね。


docomo絵文字入力補助

絵文字の選択後「+」ボタンをタップすると、メール入力画面に絵文字が表示されます。
賑やかなメールが、簡単にできちゃいました!


docomo絵文字入力補助

よく使う絵文字は画面下の「FAVORITE EMOJI LIST」に登録されるので、次からの入力がもっと楽になります♪

標準のキーボードがマッシュルーム機能拡張に対応している機種の場合は、絵文字キーの長押し等で呼び出せます。


絵文字をよく使う人はもちろん、普段はあまり使わない人も、ついつい利用したくなるアプリです。

mixiやモバゲー、GREEなどの絵文字のマッシュルームアプリも、このアプリと同じリリース元が提供しているので使ってみてください。





docomo絵文字入力補助
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 docomo絵文字入力補助
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 AndCreate
レビュー日 2011/07/19


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る