【特集】 重要なのはやっぱり電話!電話帳アプリ特集!

[PR記事]

 



今週のオクトバAndroidアプリ特集は、電話帳アプリ特集です。

「Androidスマートフォンにしたら、電話帳が使いづらくなった。」と感じたことはありませんか?
最初から用意されている電話帳アプリは機種によって異なるので一概には言えませんが、あまり使い勝手が良くないことも……。

そこで今回は、使い勝手の良い電話帳アプリや、電話に関連する便利アプリをご紹介します!

【今回紹介するアプリ】

連絡先をグループ分け。さらにフォルダにまとめられる電話帳!

g電話帳

 

『g電話帳』は、グループやフォルダで連絡先を分類できる電話帳アプリです。

Android携帯にする前の携帯電話では、家族や友達、会社などグループ別に連絡先を分けていた方も多いと思います。
このアプリではグループ分けはもちろん、グループをさらにフォルダで分類することができます。グループごとにメールを一括送信することもでき、使い勝手も申し分ありません。
オクトバのランキング上位によくランクインする人気アプリです。ぜひお試しください!

『g電話帳』の詳しいレビューはこちら。
g電話帳 : 連絡先をグループ分け。さらにフォルダにまとめられる電話帳!Androidアプリ1331

download_button download_button

アドレスのグループ分けが簡単。連絡先の検索方法も豊富。だから人気の電話帳!

Garlic電話帳

 

『Garlic電話帳』は、連絡先の一括グループ分けが魅力の電話帳アプリです。

こちらも連絡先のグループ管理に特化した電話帳アプリで、連絡先を一括してグループ分けすることができます。フリガナや音声による連絡先検索やデザインのカスタマイズもでき、Android マーケットで人気急上昇中です!
連絡先のグループ分けをまだされていない方は、本アプリでグループ分けをしてみてはいかがでしょうか。

『Garlic電話帳』の詳しいレビューはこちら。
Garlic電話帳 : アドレスのグループ分けが簡単。連絡先の検索方法も豊富。だから人気の電話帳!Androidアプリ1778

download_button download_button

超簡単電話帳!機械に弱い人でも大丈夫!

pContact

 

『pContact』は、とても簡単に使える電話帳アプリです。

機能の多い電話帳アプリは、スマホ初心者の方には使い辛く感じてしまうと思いますが、このアプリは複雑な機能は一切なく非常にシンプルに作られています。
検索はフリガナ検索のみですが、特に不便さは感じません。「電話ができればそれでいい!」という方におすすめです!

『pContact』の詳しいレビューはこちら。
pContact : 超簡単電話帳!機械に弱い人でも大丈夫!Androidアプリ1790

download_button download_button

デフォルトの「電話」よりも優秀な電話アプリ!多彩な機能を使って快適な通話を!!

Dialer One

 

『Dialer One』は、電話帳プラスαの機能が魅力のアプリです。

電話帳や通話履歴、お気に入り連絡先の画面をフリックで切り替えることができます。また、スピードダイアルやインクリメンタルサーチ等の便利機能も備えています。
非常に完成度の高いアプリなので、今までご紹介してきた電話帳アプリで連絡先を編集・管理して、実際に電話をかけるときは本アプリを使うのも良いかもしれませんね!

『Dialer One』の詳しいレビューはこちら。
Dialer One : デフォルトの「電話」よりも優秀な電話アプリ!多彩な機能を使って快適な通話を!!Androidアプリ773

download_button download_button

電話帳のふりがなを自動入力!

ふりがなオートマチック

 

『ふりがなオートマチック』は、電話帳のふりがなを自動で補完してくれるアプリです。

多くの電話帳アプリは、フリガナによる検索機能が付いています。しかし、フリガナ検索を利用するには、連絡先の名前にフリガナを登録しておかなければなりません。
その面倒なフリガナの登録をこのアプリが自動で行ってくれます。変換精度も優秀です。
先日、『ふりがなオートマチック2』も公開されました。

『ふりがなオートマチック』の詳しいレビューはこちら。
ふりがなオートマチック : 電話帳のふりがなを自動入力!Androidアプリ1106

download_button download_button

乾杯の要領で連絡先交換!楽しい、これ楽しいです!

Bump

 

『Bump』は、連絡先の交換を楽しく演出してくれるアプリです。

赤外線機能を搭載していない機種も多いAndroid端末では、連絡先の交換に手間がかかることも。
そこで、このアプリをインストールしたスマホ同士で端末を「コツンッ!」とすれば、連絡先の交換が簡単にできてしまいます!
iPhoneの人と連絡先を交換することもでき、スマートフォンの増加と共に利用機会が増えそうなアプリです。

『Bump』の詳しいレビューはこちら。
Bump : 乾杯の要領で連絡先交換!楽しい、これ楽しいです!Androidアプリ252

download_button download_button







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者