Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/08/4 設定

自宅や職場・学校など、無線LANが利用できる場所からネットにアクセスする際には、3G回線よりWi-Fi(無線で接続できるインターネット回線)を利用したほうが速くて便利ですよね。パケット定額制のプランによっては、通信料金の節約にもつながります。

さて、Wi-Fiを利用している時には画面の電池残量などが表示されているステータスバーに電波の受信状況が表示されていますが、小さくてちょっと見づらいのが難点です。
『Wi-Fiうさぎ』は、このWi-Fiの電波の受信状況をかわいいアイコンで表示してくれるウィジェットです。



アプリの特徴

  • かわいいうさぎのイラストでWi-Fiの電波状況を表示
  • Wi-Fiのオン/オフもワンタッチで切り替えできる
  • 複数のアクセスポイントの切り替えも簡単
  • キャラクターはねこも選べる

Wi-Fiうさぎ
価格:無料

Wi-FiうさぎWi-Fiうさぎ

アプリをダウンロードしたら、ホーム画面を長押してウィジェットの選択から「WiFiうさぎ」を選んでください。

画面に何とも“のほほん”とした顔のうさぎが表示されます!


うさぎをタップすると、今接続しているネットワーク名やスピード、電波の状況などが表示されます。

Wi-FiうさぎWi-Fiうさぎ

電波状況は「最高!」「いい感じ」「まあまあ」「残念」「圏外」の5段階。
電波の受信状況によって、うさぎの表情も変わります。とってもキュートで、電波の状況もひと目でわかりやすいですね。

Wi-Fiうさぎ Wi-Fiうさぎ

右側のスイッチ部分をタップすると、Wi-Fiをワンタッチで簡単にオフにできます。わざわざ設定から切り替える必要がなくなるので、これが結構便利です。

あらら、オフにしたら、うさぎさん寝てしまいました。


Wi-Fiうさぎ

このウィンドウをさらに長押しすると、現在利用可能なWi-Fiネットワークの一覧が表示されます。複数のWi-Fiが利用できる場合、ここから利用したいネットワークを切り替えて接続することができます。


Wi-Fiうさぎ

menuキーをタップするとこのアプリの「設定」が呼び出せます。
ここで、ウィジェットをタップした時の動作や、アイコンのタイプを切り替えることができます。

「ウィジェットタップ」では、タップした際にWi-Fiの詳細状況を表示するか、Wi-FiのON/OFFにするかを選べます。


Wi-Fiうさぎ Wi-Fiうさぎ

「アイコンタイプ」で、うさぎをねこのイラストに替えることもできます。
こっちもなかなかのかわいらしさ。オフにするとみかん箱の中に入ってしまいます♪
キャラクターはお好きな方を選んでくださいね。



 

Wi-Fiうさぎ

無料の『Wi-Fiうさぎ』だけでも充分使えますが、うさぎの色は水色、ねこは黄色しか選べません。
しかし、『Wi-Fiうさぎ 機能制限解除キー』を購入すると、カラーパレットから好きな色を選んで変更ができるようになります。「自分の好きな色のうさぎにしたい!」という人は、購入してみてください。

また、姉妹アプリとしてBluetoothの通信状況を表示できる『Bluetoothベアー』もありますよ!





Wi-Fiうさぎ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Wi-Fiうさぎ
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 FickleRobot
レビュー日 2011/07/24


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る