Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/08/25 ライフスタイル

最近ではスマホでもデコメが使えるようになってきたが、いわゆる一般的な携帯電話ほどの使い勝手はまだ無く、メールでの表現の基本はやはり顔文字。

そこで、このアプリ『くまポンの顔文字12000』さえあれば、皆さんのメール画面も可愛く賑やかに飾れること間違い無しだ!



アプリの特徴

  • 収録されている顔文字は何と12000種類!
  • お気に入りや履歴で好きな顔文字が使いやすい
  • マッシュルームとしても呼び出せるから入力も簡単

くまポンの顔文字12000
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


くまポンの顔文字12000

使い方はごくごくシンプル。アプリを起動すると、日々の挨拶や、そのときの気分などでジャンル分けされた項目が確認できる。

挨拶の項目だけでも何と18種類のカテゴリーがある。
シンプルな顔文字から動きを感じさせるものまで、様々なバリエーションが存在する。
ここまでくると、眺めているだけでも十分に楽しめる。



くまポンの顔文字12000

使う場合は好きな顔文字を選んで、タップするだけ。
そうすると該当する顔文字がクリップボード上にコピーされる。

後はメールなどの任意のアプリ上で貼付けるだけでOKだ。
SMSで帰宅連絡するときなどや、プライベートでの簡単な文面のメール交換にも役立ちそうだ。


くまポンの顔文字12000

収録されている顔文字は全部で12000。本当にすごい量だ。
そのために、このアプリにはお気に入り作成機能が付いている。

顔文字を選ぶ際に長押しすると「お気に入り」の顔文字として登録できる。
登録された顔文字はお気に入りのページの各カテゴリーに収納される。

また、履歴からカテゴリーに関係なく登録された顔文字の確認&再利用ができる。
膨大な顔文字の量だが、「あの顔文字、ドコにあったかな…」と悩むことはないはずだ。


くまポンの顔文字12000くまポンの顔文字12000

そして、このアプリはマッシュルームに対応しているから、キーボードから直接呼び出すことができる。
simeji』や『ATOK』などのキーボードアプリを利用している場合は、そこから利用した方が使い勝手がいい。

最近はマッシュルームアプリが利用できるキーボードが増えてきているので、いつも使っているいるキーボードがマッシュルームに対応しているかを調べてみることをおすすめする。


アプリ名からも雰囲気からも女性向けのアプリのように感じるが、女性への親近感あふれるメールを送りたい男性にも役立つアプリだと思う。





くまポンの顔文字12000
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 くまポンの顔文字12000
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.4
デベロッパー名 Advan inc.
レビュー日 2011/08/04


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る