Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/08/26 エンターテイメント

『動物キャラナビ個性診断』は、生年月日と性別を入力するだけで本格的な「動物占い」が楽しめるアプリです。

みなさん、「動物占い」をご存知でしょうか?誕生日などから人間の本質を12種の動物に当てはめる占いで、カワイイ動物キャラと本格的な診断で大ブームとなりました。
書籍もベストセラーになり、「飲み会で本を広げてみんなでワイワイ診断!」なんて光景もよく目にします。そんな大人気の「動物占い」が、お手軽操作の無料アプリとなりました。



アプリの特徴

  • 大人気の「動物占い」が手軽に楽しめる無料アプリ
  • 生年月日と性別だけの簡単入力
  • 診断は東洋占星術に基づく本格的な内容

動物キャラナビ個性診断
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


動物キャラナビ個性診断

アプリの操作はとっても単純明快。生年月日と性別を入力して「診断」をタップするだけです!

「動物占い」といえば書籍が有名ですが、書籍では誕生日を表と照らし合わせて計算する必要があり、結果を知るまで少々手間がかかりました。
本アプリは面倒な操作や設定などは一切必要ないので、飲み会の席などでもパパっと診断することができてしまいます!



動物キャラナビ個性診断動物キャラナビ個性診断

診断結果には、該当する動物キャラと「本質診断」が表示されます。
診断は具体的かつわかりやすく書かれており、人間の本質や他人から見た自分、欠点や注意点に関してもしっかり触れられています。


それぞれの動物キャラのイラストがカワイイのも魅力です。さらに、同じキャラでも何種類かバリエーションがあります。
例えば同じペガサスでも、画像1枚目の「強靭な翼を持つペガサス」と画像2枚目の「波乱に満ちたペガサス」では、診断内容はもちろんキャライラストも違ったものになります。

動物キャラナビ個性診断

こちらは上の「強靭な翼を持つペガサス」の女性の診断結果です。同じ診断内容でも性別に合わせてちゃんと診断結果が変わります。

ちなみに私は「正直なこじか」でしたが、診断結果は「私はこういう人間です」と名刺がわりに出しても良いくらい、的確に当たっているから驚きです。



動物キャラナビ個性診断

さて、一見すると現代風でカワイイ「動物占い」ですが、実は本格的な東洋占星術である「四柱推命」や「宿曜経」などに基づいた、「個性心理學」による分類法を用いているそうで、その診断結果も折り紙つきです!

内容は本格的ですが、専門的な知識も一切必要ありませんし、診断もわかり易い言葉で書かれているので気軽に試せます。
より本格的な四柱推命に興味がある方には、同じ開発元の『幸福の四柱推命』がオススメです。




とにかく操作が簡単で、生年月日さえわかれば誰でも気軽に使えるのが魅力の『動物キャラナビ個性診断』。
合コンで気になるあのコを診断して盛り上がりつつ生年月日をさり気なく聞き出すのもよし、はたまたこっそり同僚の生年月日を入力して、「実はこういう人なのかもね~」と分析するもよし、コミュニケーションや飲みニケーションのお供として、オススメできるアプリです!





動物キャラナビ個性診断
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 動物キャラナビ個性診断
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.01
デベロッパー名 株式会社ナブー
レビュー日 2011/08/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る