Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/1 エンターテイメント

『録音少女』は、録音したボイスにエフェクトやBGM、SEなどの効果を付けてアップロードできるボイスチェンジャーアプリです。

本アプリでは、録音した自分の声にエフェクトをかけて”イケメンボイス”や”萌え声”にしてしまうことができます!
アップロードしたボイスは、TwitterやFacebookなどで友達と共有することもでき、公式サイトでは続々とボイスがアップロードされています。
イメージキャラクターの「録音少女」ちゃんが、とっても可愛いのも魅力の1つです。記事の最後には、録音少女ちゃんによるアプリ紹介動画を掲載しているので、ぜひご覧ください。




アプリの特徴

  • 自分の声をアップロードできる、ボイスチェンジャーアプリ
  • さまざまなエフェクトのほか、BGMやSEを付けることができる
  • FacebookやTwitterで友達と共有することも可能
  • イメージキャラクターの「録音少女」ちゃんが可愛い

『録音少女』
価格:無料

『録音少女』

まずは、ニックネームを登録しましょう。
トップページにあるボタンをタップすると、録音が開始されます。

背景の録音少女ちゃんのイラストが数秒おきに変わるので、ついつい見とれてしまいます。
録音少女ちゃんのプロフィールは、公式サイトに掲載されています。
イラストは主にVOCALOIDなどのイラストを描かれている「咲里キリコ」さんが担当しています。


『録音少女』

ボタンをタップすると、録音が開始されます。
最大3分まで録音することができるので、ちょっとした”語り”などもできそうですね。

画面中央の録音少女ちゃんをタップすると、録音が完了します。


『録音少女』『録音少女』

録音したボイスには、さまざまなエフェクトをかけることができます。
男性の声を女性の声にしたり、またはその逆や、BGM・SEなどを加えることができます。

加工ボタンを押して、録音少女ちゃんをタップすると加工されたボイスがプレビューされます。


『録音少女』

加工が完了したら、タイトルと説明分をつけてアップロードしましょう!
この際に、FacebookやTwitterのアカウントを設定すれば、アップロードしたことを教えることもできますよ!

公開されたボイスは、公式サイトからパソコンで再生することもできます。
公式サイトは先日オープンしたばかりで、特集やプレゼントキャンペーンが行われています。
良い感じのボイスが録音できたら、どしどしアップロードしてみてください!


『録音少女』

トップ画面の「LIST」からは、過去にアップロードしたボイスが一覧で表示されます。
各ボイスを選択すると、再生や再加工、削除などが行えるほか、説明の編集などが行えます。



まだ始まったばかりのサービスですが、とても新鮮でみんなで楽しめるアプリだと思います。
効果音などは随時追加されていくとのことなので、今後にも注目です。

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
録音少女PV Ver.1 女の子がやってみた





『録音少女』
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 『録音少女』
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 NTT Communications Corporation
レビュー日 2011/08/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る