Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/7 ライフスタイル

人にはそれぞれ健康に関する悩みがあると思います。肩こりが酷い、目が疲れる、冷え性が辛い、むくみが取れないなどなど。
そんな悩みを少しでも和らげてくれるかもしれないアプリが『ツボマスター』です。

このアプリは、自分の症状を選んで指示された通りにツボを押すことで健康のサポートをしてくれます。
ツボ押しはどれも一分程度で終わる簡単なものなので、ちょっとした時間にやるにはもってこいです!



アプリの特徴

  • 自分の症状からツボを検索できるアプリ
  • 収録されているツボは全部で100種類以上
  • ツボごとに詳しい解説付き

ツボマスター
価格:無料

ツボマスター

『ツボマスター』には、全部で100種類以上のツボが収録されています。
これだけあれば、あなたにぴったりのツボ押し健康法が見つかるはずです。

一つだけ注意していただきたいのは、食後すぐやお酒を飲んだ後にツボ押しをするのを避けるということです。
また、お子さんや妊娠中の方などの場合は優しくツボ押ししてください。


ツボマスター

まずは、自分の症状を選んでいきます。
症状がカテゴリ別になっているので、簡単に見つけることが出来ると思います。

「痛み・コリ」といった悩みに効くツボから、ダイエットや美容に効く女性には嬉しいツボまで様々なものが用意されています。
こういった健康系アプリは女性向けに作られているものが多いですが、『ツボマスター』には「抜け毛」など男性向きのツボもしっかり収録されています。


ツボマスター

カテゴリを選択すると、具体的な症状が表示されます。
この中から自分の最も気になる項目をタップしてください。
自覚のない症状でも、予防法の一環として見てみるのも良いと思います。

症状を選択すると、それに効くツボが何種類か表示されます。
ツボの名前が書かれていますが、正直に言って全然わからないと思うので、とりあえず1つを選んでみましょう。


ツボマスターツボマスター

ツボを選ぶと、説明画面です。
最初に効能やツボの押し方など具体的な説明がされます。

さらに分かりやすい図解も付いているので非常に便利です。
言葉だけでは分かりにくいツボも図解のおかげで簡単に場所が特定できます。


ツボマスター

便利な機能として、「MYツボリスト」があります。
気に入ったツボをリスト化して一覧で表示できる機能です。menu>「MYツボリスト」から呼び出すことが出来ます。

自分のツボをリスト化して、習慣的にツボ押し健康法に取り組んでみてください。


無料でこれだけツボを収録してくれているのには驚きです!症状や気になっていることからツボが分かるのも嬉しいですね。
ツボ押しを極めて、健康な体を目指しましょう!





ツボマスター
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ツボマスター
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 JK-SCIENCE CO., LTD.
レビュー日 2011/08/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る