Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/8 ライフスタイル

『auSmartSportsFitness』は、スマートフォンを使っていつでもどこでも手軽に本格的なフィットネスを楽しめる、au公式アプリです。

スマートフォンの画面を見ながら動きを確認することはもちろん、スマートフォンを腕などに装着し、加速度センサーを使って消費カロリーを計測することもできます。
無料会員でも80以上のプログラムが用意されており、ヨガ・ピラティスなどのエクササイズと、リンパマッサージなどのリラクゼーションを、目的に合わせて実行することができます。
有料会員では、260以上のプログラムと専属トレーナーによる、本格的なフィットネスが楽しめます。

このアプリは2012年2月8日現在、Androidマーケットから削除されています。



アプリの特徴

  • 無料で80以上の本格的なフィットネスが体験できる
  • 3Dモデルやセンサーでのカロリー計測など、スマートフォンならではの機能
  • 有料登録で追加プログラムや、専属トレーナー機能が追加
  • auの一部端末でのみ利用可能

auSmartSportsFitness
価格:無料

auSmartSportsFitness

最初に無料の「ライト会員」と月額210円の「プレミアム会員」を選択することができます。
後から「プレミアム会員」になることもできるので、まずは「ライト会員」で本格的なフィットネスを体験してみましょう。

無料会員では「プログラム」と「Myデータ」が利用でき、「Myデータ」ではフィットネスの実行回数や消費カロリーを閲覧できます。

まずは、「プログラム」から自分に合ったフィットネスを検索してみます。


auSmartSportsFitnessauSmartSportsFitness

プログラムにはヨガ・ピラティス・トレーニング・ダンス・ストレッチなどの「エクササイズ」と、リンパマッサージ・フットセラピー・呼吸法のなど、体を休める「リラクゼーション」があります。

プログラムは症状や種類別に検索することができ、難易度も表示されます。まずは初心者向けのヨガ「三角のポーズ」を試してみます。


auSmartSportsFitness

3Dモデルがプログラムをアニメーションで解説してくれるので、まったくヨガの経験がない私でも動きを掴むことができました。
3Dモデルはタッチすることで360°回転させることができるので、「あれ、この反対側の手ってどうなっているの?」というような複雑な動きがあっても安心です。

プログラムには、画面を確認しながら行なう「見ながらモード」と、スマートフォンを腕などに装着して、実際の消費カロリーを計測できる「計測モード」があります。
最初は「見ながらモード」で動きを覚え、覚えたら「計測モード」にするとより効率的にプログラムをこなせそうです。


auSmartSportsFitnessauSmartSportsFitness

「計測モード」で行う時は、アームバンドなどを使い端末を指定された部位に固定しましょう。

プログラム終了後には、達成率や消費カロリーなどが表示されます。動きを良く理解して、達成率100%を目指して頑張りましょう!
また、結果をTwitterでつぶやくこともできるので、より励みになります。


auSmartSportsFitness

ダンスなどの動きの大きいプログラムは、パソコンで動画を再生しながら行います。
スマートフォンでプログラム予約後、パソコンから公式サイトアクセスして「プログラム再生」を選択すると、大画面で動きを確認しながらエクササイズすることができます。

ジムで行うような本格的エクササイズを自宅で行うことができます!


無料で実践的なフィットネスを行うことができる本アプリですが、有料のプレミアム会員に登録することでプログラム数が260本以上になるほか、専属トレーナーが自分だけのフィットネスプランを提案してくれる「Myトレーナー」などの便利な機能が追加されます。
さらに本格的なフィットネスを求めるなら、ぜひお試しください。

スマートフォンと本アプリで賢くエクササイズして、身も心もよりスマートになりましょう!





auSmartSportsFitness
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 auSmartSportsFitness
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.4.0
デベロッパー名 KDDI株式会社
レビュー日 2011/09/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る