悪魔は囁くだけ -復讐- : すべてがバッドエンド!?背筋も凍るホラー系ビジュアルノベル!Androidアプリ2024

[PR記事]

 


『悪魔は囁くだけ -復讐-』は、ホラー系のビジュアルノベルゲームです。
選択肢によってエンディングが変化しますが、用意されている13のエンディング全てがバッドエンドという不条理なものです。

「復讐」をキーワードに女子高生が巻き込まれる事件を描いたもので、背筋が凍るような展開の数々があなたを待っています。
まだまだ暑いこの季節に、ぴったりのアプリだと思います。



アプリの特徴
  • ホラー系のビジュアルノベルゲームアプリ
  • 用意されているのは13のバッドエンド……
  • サウンドエフェクトなどの仕掛けも満載
悪魔は囁くだけ -復讐-
価格:¥157
開発:sweet ampoule




『悪魔は囁くだけ -復讐-』の基本的なストーリーは、いじめにあっている女子高生の前に「ニンゲンを超越した存在」が現れて、復讐するための力を授けるというものです。



復讐するのも思いとどまるのもあなた次第ですが、どんなエンディングになっても待っているのは悲劇でしかありません。

何とも後味の悪いゲームですが、恐いもの見たさもあり話の展開が気になります。







選択肢がないところではストーリーを読み進めていってください。
会話などを先に進める時は画面をタップするだけでOKです。

おどろおどろしいBGMに加えて、電車の踏切の音やカラスの鳴き声などの音の仕掛けが多数用意されています。
ボリュームをONにすることをオススメします。







小説風のゲームなので、プレー時間も比較的長くなります。
こまめにセーブしておくと良いかもしれません。

また、「オートモード」といって自動で会話が進むモードも用意されています。
タップするのが面倒な方は利用してみてください。







話が分からなくなったり、読み飛ばしてしまった時は「バックログ」機能が便利です。
「バックログ」は、物語をさかのぼって閲覧する機能です。

そして、menu>「WEBサイト」から行ける公式ホームページには、プレイヤーが投稿したイラストやスタッフブログなどのコンテンツが用意されているのでチェックしてみてください。







物語のところどころにある3択の選択肢を選ぶことでエンディングが変化します。
全部で13種類のエンディングが用意されているので、すべての悲劇を目撃したい方は何度かプレーしてみてください。

なお、オープニング画面の「ファイル」から、一度見たことのあるエンディングを閲覧することが可能です。
すべてのエンディングを見終わると……。ここから先は自分の目で確認してみてください。




不幸な結末の連続で、ちょっと気分が滅入りそうです。しかし、なぜかのめり込んでしまいます。
ひとつのエンディングを見るたびに分岐点に戻してくれるなど、プレーの快適さも保証します。

残暑が厳しいと感じている方は、このアプリで涼しくなってみてはいかがでしょうか……?




悪魔は囁くだけ -復讐-
価格:¥157
開発:sweet ampoule





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名悪魔は囁くだけ -復讐-
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0
提供元sweet ampoule
レビュー日2011/08/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者