Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/18 写真 / 画像

Androidマーケットには色んなカメラアプリが出回っています。やっぱりカメラアプリは楽しいですよね。

今回ご紹介するカメラアプリは『Action Snap』。連写機能がポイントのアプリです。
これでまた、スマホで写真を撮るのが楽しくなりそうですね。
なぜなら、連写って思わぬ表情が撮影できちゃいます。通常のカメラじゃ撮れないような面白写真が!



アプリの特徴

  • 最大9連写までできるカメラアプリ
  • 連写間隔は自由に設定できる!
  • 撮影した画像にエフェクトもかけられる

Action Snap
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Action Snap

アプリを起動すると即撮影モード。後はシャッターボタンをタップするだけ。そうすると、カシャカシャって連続撮影してくれます。

と、とても簡単に使えるアプリですが、注目ポイントがいくつかあります。


第1のポイントは撮影画面右下の数字。これは撮影する画像のサイズ(比率)を表示しています。

Action Snap

可能な撮影サイズは縦横同比率の「1:1」と、やや横長(通常の写真サイズ)の「4:3」。
ボタンをタップすると比率が変わります。被写体に合わせて選んでください。


第2のポイントは連写撮影時の撮影コマ数。撮影画面右上のアイコンがそれです。

Action Snap

タップすると順番に風景撮影(1コマ)、縦長4コマ連写、2×2コマ連写、3×3コマ連写と、撮影モードが変わります。


Action Snap

画面左上は設定メニューボタン。連写時の1コマ何秒で撮影するか自由に決められます。
また、撮影音の有無や、撮影のモードによってはHD画質も選べます。


Action Snap

設定画面中の「S」ボタンを押すと、写真共有機能「Steply」へ登録できます。
これはFacebookやTwitterなどにコメント付きの画像を送れる機能です。興味があったら登録してみてください。


それでは撮影してみましょう!
やはり連写の醍醐味は「動いている被写体」。もしくは、撮影している自分が動くというのもありですね!

Action SnapAction Snap

撮影した画像の確認画面のメニューアイコンでは次のことができます。

ゴミ箱…撮影した画像の削除
共有…他アプリへの画像データ受け渡し
矢印…写真共有機能「Steply」で投稿
星…画像編集
カメラ…保存して撮影続行

Action Snap

撮影したら、星型のアイコンをタップして画像編集モードに移動してみてください。
様々なエフェクトをかけると、そのままの画像とはまた違った味わいになります。

セピアカラーにビンテージ風色彩まで、8種類のフィルターが準備されています。


やっぱり『Action Snap』は、動く被写体、表情が豊かな被写体を撮るのに威力を発揮しそうです。
動物を撮るのには最高のアプリだと思いますよ!





Action Snap
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Action Snap
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 2.0.2
デベロッパー名 Oursky Ltd.
レビュー日 2011/08/31


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る