Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/28 設定

せっかく携帯からAndroid端末にしたんだからもっと色々楽しみたい!
仕事の時なら無味乾燥としたホーム画面も我慢できるけど、休みの日くらいは趣味丸出しの俺流スマホに変身させたい!
…その気持ち、非常に良く分かります。

そんなあなたのAndroid変身計画プランにおすすめしたいのが『バッテリーガール(Lite)』。これはバッテリー残量を表示してくれるウィジェットの無料版です。



アプリの特徴

  • バッテリー残量を女子高生がお知らせ!
  • バッテリー残量によって服装や台詞も変わる
  • 髪の毛やメガネの有無なども変更が可能
  • 有料版では更なるカスタム要素あり!

バッテリーガール(Lite)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


バッテリーガール(Lite)

ウィジェットなのでインストールしたら、ホーム画面を長押ししてウィジェットメニューを呼び出します。
そして『バッテリーガール(Lite)』のアイコンをタップしてホーム画面に設置しましょう。


バッテリーガール(Lite)

すると可愛くディフォルメされた女子高生のイラストが!

彼女の名前は「成海ユキ」。ちなみに得意なことはコスプレと、バッテリー残量とその温度を教えてくれること(当たり前ですが…)。それとちょっとしたおしゃべりです。


バッテリーガール(Lite)バッテリーガール(Lite)

着ている服装や表情、それにおしゃべりする内容は、バッテリー残量に伴い変化していきます。

用意されている服装も、いわゆる制服姿から猫耳のコスプレまで非常に幅が広いので、見ていて飽きません。

バッテリー情報を表示するウィジェットは沢山ありますが、どちらかというとインジケータータイプばかりで、少々味気ないとも言えます。その点『バッテリーガール(Lite)』なら問題ありません。


バッテリーガール(Lite)バッテリーガール(Lite)

表示されているウィジェットをタップすると、「成海ユキ」ちゃんの設定を変更できるようになります。

大きい変更点は「髪の毛の色」「ヘアスタイル」「メガネ」です。ヘアスタイルだけでも14種類も用意されているので、髪型を変えるだけでもイメージが大きく変わります。自分好みの「成海ユキ」ちゃんに仕立ててください。


バッテリーガール(Lite)

有料版では、ヘアスタイルの追加や服装の変更、ユーザー名登録や言って欲しい台詞(3つまで)の登録など、様々な追加要素が盛り込まれています。

この無料版でお気に召した方は、有料版で更なるバッテリーガール生活に挑んでください。


バッテリーガール(Lite)

ちなみに台詞やポーズなどの画像の中には、特定の時間やバッテリー残存量でしか発生しないレア物もあります。

この無料版でも、全パターンを目にするのは至難の技と言えるかも。もちろん本業はあくまでもバッテリー残量確認のためのウィジェットですから、あんまり見すぎて(構いすぎて?)バッテリーの持ちが悪くなるようなことは避けましょう。


今まで地味だったスマホの画面も『バッテリーガール(Lite)』があれば、ほんのり和やかな雰囲気になります。

お気に入りのアプリやウィジェットなどと組み合わせて、あなただけのホーム画面に変身させて楽しんで欲しいと思います。





バッテリーガール(Lite)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バッテリーガール(Lite)
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.12
デベロッパー名 green 5th wood
レビュー日 2011/09/14


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る