Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/4 ビジネス

『Box』は、オンラインストレージサービス「Box.net」のAndroid向け公式アプリです。

メールでファイルを添付しようとしたところ、容量オーバーで添付できなかったことはありませんか?
そんな時に活躍するのが、このオンラインストレージサービス「Box.net」です。URL1つでファイルの共有が行え、シームレスなファイルのやりとりが行えます。
無料のユーザー登録で5GBまで利用することができ、使い勝手も良い感じです!



アプリの特徴

  • オンラインストレージサービス「Box.net」公式アプリ
  • メールでURLを送ることによる共有機能が便利
  • 無料プランでは5GB(1ファイル25MB)まで利用可能

Box
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Box

本サービスは無料と有料のプランがあります。無料プランでは5GBまで(1ファイルは25MBまで)利用することができ、基本的な機能を利用できます。
有料会員になることで、容量制限の緩和やさまざまな追加機能を利用することができます。各プランの比較についてはこちらをご覧ください。

初回利用時は、「Register」のタブからメールアドレスとパスワードを入力してユーザー登録します。
既にアカウントをお持ちの方は、「Login」のタブからログインしましょう。


Box

ログイン後は、ファイルやフォルダが一覧で表示されます。
menuからはファイルの検索やアップロード、フォルダの作成などが行えます。

アプリは日本語に対応していませんが、ファイルやフォルダは日本語での表示が可能です。


BoxBox

さっそくファイルのアップロードをしてみましょう。画像やドキュメントなど25MBまでのファイルなら何でもアップロードすることができます。

アップロードには画像ビューワーなどのアプリのほか、本アプリ内蔵のファイルマネージャーでファイルを選択します。


Box

アップロードが完了すると、アップロードしたファイルが一覧で表示されるようになります。
画像ファイルはサムネイルで表示され、他のファイルは種類(拡張子)ごとにアイコンで表示されます。

アップロード速度に不満は感じませんでしたが、$15/月のBusinessプランになることでさらに早いアップロード速度を確保することができます。



BoxBox

フォルダの詳細画面から、「Share」を選択するとメールでフォルダを共有することができます。
ファイルを共有したい友達にURLが書かれたメールを送ることで、簡単にファイルを共有することができます。

なおパソコンのブラウザからは、さらに高度な共有機能が利用できます。


Box

「Options」の画面では、ストレージの使用量の閲覧や、アカウントの設定が行えます。
無料で5GBまで利用できるのは、嬉しいポイントの1つですね。


本アプリでは基本的な機能のみ利用できますが、ブラウザからはブログパーツとしてファイルを公開する機能などが利用できます。

人気オンラインストレージ『Dropbox』に比べ、共有機能がとても便利なのが本サービスの特徴です。
Androidアプリでは、1度に複数のファイルをアップロードできないのが少し残念ですが、まだリリースされたばかりなので今後のアップデートに期待です。

ぜひ、パソコンのブラウザからの利用とあわせて使ってみていただきたいアプリです!





Box
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Box
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.3
デベロッパー名 Box
レビュー日 2011/08/30

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る