【特集】 秋のおでかけといえば、やっぱり紅葉狩り!紅葉アプリ特集!

[PR記事]

 




今週のオクトバAndroidアプリ特集は、紅葉アプリ特集です。

長く感じた夏も姿を潜め、そこらかしこに秋を感じることのできる季節になりました。
「読書の秋」や「食欲の秋」、「スポーツの秋」など様々なことにアクティブになれる季節ですが、”秋のおでかけ”と言えばやっぱり「紅葉狩り」ですよね!
夏には青く生い茂っていた木々の葉が黄色や赤色に染まる姿は、人々の心を魅了します。

今回は紅葉アプリ特集ということで、紅葉の見所や見頃を検索できるアプリを中心に、紅葉シーズンにオススメのアプリをご紹介します。

全国約470スポットの紅葉情報が一目瞭然!「るぶぶ」公式アプリ

るるぶ紅葉特集2011


『るるぶ紅葉特集2011』は、旅行情報誌・サイト「るるぶ」の紅葉特集アプリです。

本アプリでは全国約470スポットの紅葉情報を多彩な方法で検索できるほか、厳選された90スポットでは最新の紅葉写真を随時更新しています。
あらかじめ目的の紅葉スポットをブックマークに登録して紅葉の色つき具合を確認することで、見頃の時期を逃す心配もありません!
紅葉スポットにまつわる解説もされているので、「紅葉狩りに行きたいけど、どこに行こう?」という時にぜひお試しください。


download_button download_button

関連情報が盛りだくさん!紅葉狩りの旅行計画はおまかせ!

じゃらん紅葉特集


『じゃらん紅葉特集』は、リクルートが運営する旅行情報サイト「じゃらんnet」の紅葉特集アプリです。

日本全国の紅葉情報を検索できるだけでなく、『じゃらん』や『ホットペッパーグルメ』などのアプリと連携することで、周辺の宿泊施設や飲食店舗を検索することもできます。
紅葉の色づき具合から現地の天気予報までもチェックでき、旅行計画をたてる際には力強い味方になること間違い無し!
また、紅葉情報に加えて秋祭りの情報も掲載されているので、「昼間は紅葉を見て夜はお祭り!」という贅沢もできてしまいますよ。


download_button download_button

紅葉を綺麗に撮影できる写真フィルター搭載!ヤフー公式紅葉特集アプリ

Yahoo! JAPAN 紅葉カメラ~全国の紅葉スポット~


『Yahoo! JAPAN 紅葉カメラ~全国の紅葉スポット~』は、Yahoo! JAPAN公式の紅葉特集アプリです。

本アプリでは全国700スポット以上の紅葉情報をチェックできるだけではなく、紅葉を綺麗に撮影できる写真フィルター機能を携えています。
もちろん、紅葉に関する情報も盛りだくさんで、紅葉の色づき状況は毎日更新されています!
地図からの検索では、紅葉スポットの色づき状況をアイコンで表示されます。意外な近所に見頃の紅葉スポットがあるかもしれませんよ?
そのほか、現地の天気やグルメ情報などYahoo!コンテンツとの連携も魅力です。


download_button download_button

ホーム画面を紅葉で彩ろう!やわらかい雰囲気のライブ壁紙!

紅葉ライブ壁紙


『紅葉ライブ壁紙』は、ひらひらと舞い落ちる落ち葉がホーム画面を彩る、ライブ壁紙です。

落ち葉が舞い落ちる様子は、しんみりとしていてこの季節にピッタリですね。
背景画像やウサギやリスが登場するものなど、全部で3パターン用意されています。
全体的に柔らかい雰囲気の絵になっており、女性の方にもオススメです。
忙しくてなかなか紅葉を見に行けない方も、壁紙で秋を感じてみてはいかがでしょうか。


download_button download_button

紅葉狩りの後は温泉!日帰り温泉検索アプリ!

温泉日帰りプラン


『温泉日帰りプラン』は、総合旅行情報サイト「旅の発見」による日帰り温泉検索アプリです。

紅葉スポットを散策した後は、日帰り温泉で一休憩。露天風呂なら温泉から紅葉が楽しめるかもしれませんよ。
本アプリでは、全国約400の日帰り温泉プランを様々な方法で検索することができます。
分かりやすいデザインとインターフェースで、プランの検索から予約までを簡単に行うことができます。
各プランの詳細やクチコミなどもチェックできるので、紅葉狩りにおでかけの際にぜひ合わせて利用してみてください!



『温泉日帰りプラン』の詳しいレビューはこちら。
温泉日帰りプラン : 温泉の季節到来!使い易い日帰り温泉検索アプリ!Androidアプリ2169

download_button download_button







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者